※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

横浜市で1歳半検診があるが、コロナで悩んでいる方いますか?

皆さん1歳半検診行かれますか?

わたしは横浜市に住んでいて、今月1歳半検診が区役所でありますが、コロナがすごいので悩んでいます。

コメント

にゃんぴー

うちもまさにそうなんですが、緊急事態宣言も出されるみたいだし集団じゃなくて個別にならないかなーって思ってます😂嫌ですよね😂せっかくこちらは支援センターとかも避けてるっていうのに

nana

うちは1歳半検診が昨年春の緊急事態宣言中だったので、検診表や説明書きが再度送られてきて個別(提携の小児科で受診)に変更でした。
今週中にまた緊急事態宣言だされるみたいだし、変わるといいですね(;_;)
今頃区役所で協議中かもしれないので、少し待ってみて何もアクション無ければ問い合わせてみてもいいかもですね(´-`)

引き継ぎ忘れ

長女が横浜市で数ヶ月遅れての1歳半検診を受けましたが、かなり人数制限をしていたようで、めっちゃスカスカでした💡
良いのか悪いのか、検診自体もサラッと終わりました。
当時は個別か集団か選べたので状況は違うかもですが💦
多分また対応がコロナ仕様になるかと思うので、上の方同様、少し待ってみてから問い合わせるのが良いかなと思います😊

Huis

前の緊急事態宣言中に検診予定だったのですが役所では中止になって医療機関で受けることになりましたので、また宣言出たら中止になるんじゃないですかね🤔それかかなり制限してやると思うのですごく人数少ないと思います!娘の4ヶ月検診の時は10月でコロナが落ち着いていたときでしたがスカスカで、待つこともほぼ無く滞在時間は30分も無かったです😊

moon

長男の3歳児健診がコロナで中止になり医療機関で受けました!
なので今回も緊急事態宣言が出たら、医療機関へ委託という方向なのではないかな?と思います😣

先月次男の一歳半検診へ行きましたが、私の区は分散で15分おきの受付でしたがそこそこ人来てました。
普通の時に比べると人は少なめでしたが、それでも1時間はかかったので微妙なところです😓

私は夏でしたが行きましたよ!
人数制限はされてましたし、
離れて待つこともできました!
スーパーとかのほうが密です笑

あんこ好き

秋に少し遅れてですが、受けてきました‼️
時間、人数は制限しており、チェック項目?が減っていたような気がしました😅

ほたるいか

私の住んでいる区は緊急事態宣言中に区役所いくのが心配なら医療機関で受けることもできるそうです。