※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ✩
子育て・グッズ

一歳の息子のお誕生日を祝いたいです!名古屋市内でおすすめの食事店を教えてください。

来月で息子が一歳を迎えます!
みなさん、一歳のお誕生日はどんな感じでお祝いされましたか??
また、両親を呼んで食事に行こうと思っているのですが、名古屋市内でおすすめのお店があれば教えてください!

コメント

ayapyn

旦那の地元は一升餅を背負う文化があるみたいなのでやりました!

• えみママ✩

えみママ✩

ありがとうございます!
    やっぱりどこも一升餅やるんですね✨

• 8月6日
  • ayapyn

ayapyn

わたしはやらなかったんですけどね( ´•౪•`)
    義母に言われるがままやりました( ´•౪•`)笑

あと、お金やおもちゃなどをおいて子どもに選ばせるやつもやりました!

• 8月6日
  • えみママ✩

えみママ✩

そうなんですね!
    私もやった覚えはないんですが、うちの義母も言ってて(´・_・`)
    選び取りもやったんですね!
    準備とかも色々大変そうだし、義両親と仲良くないし、家かお店か、何をするか……旦那と色々話し合ってます。
    ありがとうございます😊‼️

• 8月6日
ユートピア

木曽路ですと、1歳のお祝い膳とかしてくれると思います( ^ω^ )
うちはお祝いは家族とと思ってましたが急遽することになり調べた感じだと木曽路が値段もさほど高くなくけど個室和室で安心できるのでよさそうでした!
前日の急な予約だったため近場はどこもダメで結局別のところでしたんですが(´・_・`)
あとは、どこまでのレベルのお食事会にされるかでかなりピンキリです!
名古屋市 お祝い膳で検索すると結構でてきますよ\(^o^)/

• えみママ✩

えみママ✩

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    検索してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月8日