※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririyu🌼
ココロ・悩み

最近毎晩1〜3時に起きてしまい、寝不足でつらいです。夜泣きなのか気になります。いつまで続くか不安です。

もうここ2ヶ月以上、ほぼ毎日夜中1〜3時に起きます。泣くとゆうより起きるとゆう感じです。なので夜中にまた何度も寝かしつけをしてます。正直寝不足でつらいです。これが夜泣き?なのでしょうか?いつまで続くのか、先が見えなくてつらいです。

コメント

みいな

お気持ちめちゃくちゃわかります😭辛いですよね💦
夜泣きですね💦

昼間危なくないようにサークルに入っておもちゃで遊んでもらってる間、私は昼寝したりしてました。そうじゃないと、身が持ちませんでした💦

• ririyu🌼

ririyu🌼

ありがとうございます!
    やはり夜泣きですかね😢自分の体質的にお昼寝がなかなかできなくて😭でもそうやって付き合ってくしかないですよね、、

• 1月5日
  • みいな

みいな

お昼寝しようと思ったというより、座ってるだけで気がついたら寝ているという生活を送っていました😅
    1歳半くらいまでは自分の睡眠時間2時間~4時間とかだったので、気がつくと寝ていました💦トイレで寝ていたこともありました😅

• 1月5日
おかゆ

泣くのではなく、しっかり朝のように目が覚めるってことですかね?

お昼寝させてますか?夜寝かせるのが早すぎるとかはないですか?
保育園に行ってるかどうかなどにもよりますが、結構体力がついてくるので、昼にしっかり寝ちゃうと夜寝られないのかもです。昼寝減らすとか調整が必要かもです!
2ヶ月続いているなら身体がそのリズムになってしまってるのかもですし😱

夜泣きで起きてしまうのなら、、日中の刺激が強いのかもしれないので、新しい場所とか本人にとって強い刺激になるようなことを減らしていくとかですかね、、🤔

• ririyu🌼

ririyu🌼

コメントありがとうございます!
    むくっと立ち上がって、抱っこして〜って感じでグズグズする感じです。
    お昼寝は1〜2時間程度、夜は9時に寝かせてます。身体がそのリズムになってるのは、ゾッとします😭保育園などには行ってないので、お出かけの刺激などがストレスなんでしょうかね?少しお出かけ減らそうかなと思います😢

• 1月5日