※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

夫が力で腕を掴んで青あざができることが何度もあり、精神的DVもある。身体的暴力に該当するか相談したい。

【暴力に該当するか、ご意見聞きたいです】
離婚予定の者です。
いろんな方のご意見お聞きしたいです😭

私が何度も反発したり、自分の気に入らない事が発生すると、
夫が強い力で私の両腕を掴み、結果腕に青あざが出来たことが7〜8回あります。結婚生活2年です。
殴る蹴るではないですが、これは身体的暴力に当たると思われますか?

私は当たらない(癇癪がひどくなっただけ)と思って我慢してきましたが、やっぱりこれは該当するのではと最近思ってきました。ちなみに夫も暴力の認識ありです。

精神的DVはかなりあります( ; ; )

コメント

ちろる

暴力ですね😢
痣になるくらい力込めることは普通しません😭

• ままりん

ままりん

ですよね💦ご回答ありがとうございます。

• 1月6日
ゆう

暴力ですね。。。
証拠として、写真と日記のような物は残しておいた方がいいです。また、警察やDV相談の機関に1度相談されると記録が残りますのでおすすめです。
病院で診断書貰えるならそれを持って警察に、相談するのも効果あります。。

写真だけだと今は加工ができたりで、証拠としては不十分なのでそう言ったところに相談するというのは証拠としては強いかなと思います。

なかなか暴力で慰謝料となると証拠として提示すること自体が労力ではありますが。。。

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます。写真、たしかに加工可能ですね😱警察やDV相談窓口には相談済です、ありがとうございます!

• 1月6日
ピクルス

それは暴力です😱
アザになるって結構な力ですよ😥?!

• ままりん

ままりん

皆さんに指摘いただいてやっぱりそうだったんだと思いました。。ご回答ありがとうございます。

• 1月6日
おまんじゅうちゃん

立派な暴力です🥲
離婚予定なのであれば痣の写真等念のため撮っておいたほうがいいです!

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます。はい、毎回ではないですが写真あります。

• 1月6日
あや

暴力です!
殴る蹴るがなくても強い力を与えられて、実際青アザができていますよね。暴力です。

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます。強い力だったのは間違い無いです😿

• 1月6日