※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が、体重7.2キログラムでMサイズのオムツを使用しているが、うんちが漏れてしまう。オムツが小さいか、止め方が悪いか悩んでいる。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

生後6ヶ月で女の子なんですが、
体重が7.2キログラムでオムツがメリーズのMサイズを
履いているのですが
ほぼ毎回うんちが背中漏れしてしまいます。

オムツが小さいのかなと思ったりするのですが
重さの範囲内だし、止め方が悪いのかなと
日々悩んでます

同じような経験をされた方や何かアドバイスがある方
いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🥲

コメント

ゆゆ

ムーニー良いですよ〜!
パンツタイプにしていますか?テープよりパンツタイプのほうが断然漏れにくいですよ!
さらにムーニーは背中漏れポケット?ついているので、漏れにくいです!!

𝚗 ☁️

背中漏れはムーニーが一番いい気がします😖
ちなみにオムツはテープタイプでしょうか?
おしっこもうんちも圧倒的パンツタイプの方が漏れないです!
グーン、メリーズ、パンパースは太ももから漏れちゃうのも多いです😅

ママリ

背中漏れは私もムーニーのポケットあるパンツタイプに変えてから良かったですよ😊
離乳食が今後増えてくるとだいぶもれなくはなりますけどね😀

ともくんママ🔰

うちもムーニーです。
ムーニーのパンツタイプのうんち漏れポケットは素晴らしいです!

ちの

パンツタイプにしたらどうですか?

🔰

生後6ヶ月の男の子のママです。
寝返りしてからパンパースのパンツMを使ってましたが…とにかく背中から💩漏れるし、朝イチでオムツ替えるときはオシッコ漏れてるし…ストレスでした😂💔
ムーニーに買えてから背中漏れが今のところないです!!たまーに足のつけねから漏れることがありますが、ほんとにたまーにです!!

しろ

背中漏れポケットタイプのオムツ買いましたが
私が下手なのか息子がたくさん動くからなのか
うちは効果がなかったです😂
パンパースの腹巻きパンツタイプにしてから
背中漏れありません🙆💕
たまーに足からズレて漏れる時はありますが🤣

ゆに

メリーズ、まみーぽこ、ムーニーのパンツMを比べて使ってみたんですがメリーズは股が浅い?のか絶対うんち漏れします笑
マミーポコはコスパいいですが、、、。
ムーニーがダントツです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後6ヶ月でもパンツタイプにして良いのでしょうか???

    • 1月5日
  • ゆに

    ゆに

    月齢関係ないと思ってます😌
    寝返り始めたら変えるママさん多いと思いますよ!
    うちの子は寝返り2回した以来全くしないのですが足をジタバタするので変えたらめちゃくちゃ変えやすかったです☺️
    パンパースやムーニーならお試し5枚とかで売ってるので一度使ってみて下さい💗

    • 1月5日