※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が浮気していました。夫婦で話し合い再構築を選び、発覚以前よりも仲…

夫が浮気していました。夫婦で話し合い再構築を選び、発覚以前よりも仲良く楽しく生活しています。
お互いの両親にも報告しましたが、どちらの両親も、夫婦のことだから。と特に何事もなかったように今は接しています。
浮気疑惑中に私は、姉に相談をしていました。内容をすべて話しているので姉は全部知っています。するとその姉が今は、旦那を毛嫌いしています。というか、私のこともばかにしてきます。
実際に言われたのが、、

浮気されて何で一緒にいるのかわかんない。
うちの旦那があんたの旦那に会うの気まずいって言ってるから、親戚の集まり行かない。→本当に来ませんでした。
姉と一緒にいる時に旦那が迎えにきたら、奥に隠れて会ってくれませんでした。
結婚記念日が近々あるから家族で出掛けたいなーと話したら、鼻で笑ってきました。

再構築を決めて前のように幸せを取り戻したくて、仲良くするのっておかしいのでしょうか?まあまだ時間もそんなに経っていないから、気まずいのもわかるので直接旦那と仲良くして欲しいとは思わないですが、姉の態度が嫌です。私たち家族の修復に邪魔だなとすら思ってしまいます。

皆さまが私の立場だったら、どう思いますか?
また逆に姉側だったらどうしますか?

私たち姉妹は元々仲は悪くはないですが、妹大事!姉リスペクト!とかそんな感じでは全くなく、ドライなかんじです。なので妹を傷つけて許せないっていう感情はないと思います。

コメント

にこ

元々そんなに仲良しー!って感じじゃないから逆に嫌いが増したんじゃないですかね‥?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私のことも嫌いってことですかね?💡

姉とは一緒に仕事しているので毎日顔を合わせるし、子供同士遊ばせたり買い物行ったりもするし、ほぼ姉妹喧嘩もしないので側から見れば仲良し姉妹なんだろうけど、ベタベタしたり褒めあったりはしない関係なんです😂

• 1月5日
  • にこ

にこ

あ!はじめてのママリさんの旦那様に対してです!
    どちらかと言うと相手の女のスナックまで行って、不倫してると広めてるのは、その女に対するムカつく気持ちが大きいからじゃないかな?と思いました。。順番で言えば、女→旦那様→(ママリさん)みたいな🤔
    そういうタイプのお姉さんだと、ママリさん夫婦の一つ一つの言動に敏感になってるのではないでしょうか。。何となくですが😅
    程々にあった距離が更に離れてしまった感覚というか‥旦那様の今後の態度など厳しく見られるんじゃないですかね‥時間が解決してくれますように‥🙏

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういうことですね🙇‍♀️💦

たしかにその女も地元で有名なビッチだと言うことが判明して、実際不倫中に何食わぬ顔で私にも連絡してきたり関わってきてたので、女に対する怒りは一番強いです!

旦那は姉とだいぶ歳の差があり、付き合ってる時から姉に見下されてバカにしたようなことばっかり陰で言われていたので、これからもっとひどくなるかなと思います😰
    元々そんなに仲良しではなかったので、今も無理して仲良くしてとは思いませんがあからさまに顔を合わせないようにしたり、邪魔者扱いされるのが面倒くさくて、、😂しばらく2人の距離置いても良さそうですよね🙌💦

• 1月5日
ゆう

私が姉だったら、旦那浮気バレて今更やばくなってなに仲良くしてんの。
思いますし、何でそんなに簡単に許してんの?
またどうせ落ち着いたら浮気するんじゃない?
ってなります😅
馬鹿にはしませんが。お姉さんは先を読んで少しバカにした態度をとってるのかと。。

勿論再構築ということで仲良くされてるのはいいかと思います。
妹さんがお姉さんの事再構築してるのに、その態度は邪魔だなと思う気持ちもわかりますが。。。
旦那さんとの、けじめとしてどう話し合ったかなど説明されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉には本当に全部話しているので、夫が浮気に走った理由から仲直りまでの話し合いの内容や、不倫相手の素性など全部話しています💡
    小さい子供がいる中で再構築を選んだからには家庭内のギクシャクを生みたくないのと、私が仕事ばかり優先して夫のことや家事をおざなりにしていたことも要因だったこと(だからと言って浮気や不倫なんて絶対許せないです)もあったので私も反省して、もともと喧嘩は長引かせたくないタイプなので、はやく切り替えて前のように仲良くしようと夫婦でしっかり話し合いました。
    それも全部姉には伝えてます。
    姉のところは夫婦円満なのでそれでマウント取ってきたりはら前々からあったので、またそれなのかなとも思います😂

• 1月5日

夫婦の問題に第三者がいちいち口挟むなよと思うタイプです😣
家族で話し合ってはじめてのママリさんは再構築を選んだ。それもそれでわたしは立派な1つの選択だと思います!
人は失敗する生き物ですし、旦那さんの失敗をとりあえずは許して、受け入れてあげたはじめてのママリさんすごいと思います😊✨

はじめてのママリさんがずっと辛い思いしてそれをそばでずっと見ていて、それでなんで一緒にいるかわからない!というならわかりますが、前向きに修復に向かっているのに余計なお世話ですね💦

わたしも妹いますが、もし妹の旦那が浮気して再構築を選んでも、なんとも思いません…態度も今までと変わらないと思います。あなたたちの問題だし。と思いますね🤔

補足の行動からも粘着質なタイプですね…少し怖いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えのタイプなので、姉がもし同じ状況なら仲直りできて離婚しなくて良かったね!としか思わないだろうし、旦那さんにも普通に接すると思います😂

姉自身が、同じ立場なら即離婚して違う男探すわー!とか言ってたので、そもそも考えが合わないのかなーとも思いました🙁

• 1月5日
kii★

うちの旦那も浮気しましたがいま再構築しようと頑張っています!子供がいるため離婚はそんな簡単なことじゃないし、わたしが旦那を嫌いになりきれなかったので再構築頑張ってます。

わたしにも姉がいますが、
姉は、当人が決めたならわたしは今まで通りに接するよ!と言ってくれました!

お姉さんが色々調べたのは
妹さんが心配だからだと思います!どうでもいいならそこまでしないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです。私が旦那をずっと好きだったので、その気持ちが旦那に伝わっていなかったのが悔しすぎて、今頑張っています🥺
    まだ辛いこともあるかと思いますが、頑張って乗り越えましょう😣

姉は噂話とか好きだから、本当ただ面白半分だと思います🤔そもそも私がもう不倫相手と直接話し合って解決したあとだったので、私はもうなにも情報とか求めてなかったので。
    話のネタ探しというか😓
    それに関しては直接姉にやめてと怒ってしまいました😣

• 1月5日
  • kii★

kii★

お互い頑張りましょう😢
    フラッシュバックすることも
    度々ありますが乗り越えましょう!

お姉さんそれは怒って
    正解ですね。。
    広められるの気分悪いですね。再構築がんばってるのに。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元も狭いですし、相手の女に私が探ってるとか言いふらしてると思われるのが本当に嫌で😰
    もう姉を信じないことにしました😓

• 1月5日
  • kii★

kii★

地元でまわるのは生活しにくくなりますね。。
    せっかく再構築するなら
    周りからの目なんて気にしたくないですもんね!

• 1月5日
もも

私は姉で妹がいます。
姉の立場からだと
妹を傷つけておいてバレたら手のひらかえしたような態度とって許してもらおうとしてんの?
考え甘くない?
って思ってしまいます。
うちは姉妹が仲良くて2人で出かけたりしてるから尚更、、、
妹が許しても姉の私は許さないって思います!
ちなみに
私も浮気された事あります😅
妹も知ってます。
妹もうちの旦那の事は嫌いです。
でも、私と会えなくなる方が辛いから会うし話しかけられたら応えると言ってました!
見る限りでは妹から話しかけたり目を合わせたりは一切ないです。
元々結婚するってなった時も私を取られたと思って嫌ってましたが浮気した事から更に嫌いが増したそうです🤣

私は全く気にしてません。
2人が仲良くなくても妹が嫌ってても会いますし会わせてます。
妹に親戚付き合いはした方が良いと言って
旦那にも全て伝えました。
幸い?にも旦那は自分がしてしまった事だから信用得る様に努力すると言ってくれましたし!

はじめてのママリさんも旦那さんに全て打ち明けてみてはいかがですか?
自分の気持ちも含めて
やはり抱え込むのは良くないですし皆で乗り越えるかしかないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても優しいお姉さんですね😳
    うちの姉妹はお互い日頃から暴言吐きまくったり貶しあったりてかんじで😂😂😂

旦那にも伝えてます🙌💡
    ももさんの旦那さんと同じく、自分が悪いから仕方ないと言っています。
    ですが私が、姉に良い大人なんだから最低限普通にしてくれと思ってしまって😰
    姉とは仕事で毎日会うので、その度に旦那だけでなく私も鼻で笑われたりされるのがもう面倒くさくて、姉と関わるの嫌だなと思うようになってしまいました😂

• 1月5日
ママリ

妹がいます😌
私だったらはじめてのママリさんのお姉さんのような態度をとってしまうかもしれません、、。私は特に浮気とかそういうのはあり得ないと思っているので😅はじめてのママリさんの旦那さんに拒否反応が出るかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では妹さんにも、私の姉のような態度になりそうですか?🥺

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

おそらくなると思います😣私の妹もなんでも話すタイプで、私もその話にすぐ冗談のつもりでいちゃもんつけたりしちゃいます😅また姉ちゃんそういう!って怒られます😅逆に私は妹には良いことしかあまり話しません😊

• 1月6日
rina

家族の形はそれぞれですからなんとも言えませんが……

妹がいる姉の立場からすると、やはり私もお姉さんのような態度になると思います…

てかもうお姉さんには家庭事情とか話さない方がいいかなーと。
お姉さんのとこは夫婦円満との事なので、そもそも価値観や環境が違いすぎる気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんにも、私の姉のような態度を取りますか?🥺

はい。今までなんでも相談してきましたが、もう絶対相談しないと心に決めました😣

• 1月5日
  • rina

rina

てか過去にそういう態度取ってました!笑😅

ウチの妹の旦那さんも、妹が妊娠中に元カノ家に連れてきて遊んでたらしく、浮気まではいかないけど人として神経どうなってんのコイツと、私の方が怒りと憤りでブチ切れそうでした💦💦

当時は妹にいくら旦那さんの良いところをアピールされても、愛されてるアピールされても、心に何にも入ってこなかったです。
    5年前の事ですし、今は反省してるみたいなので、もう普通に接してますが……

大切な妹なので、お願いだから妹を不幸な気持ちにさせないでよ!!って感じでした😢

• 1月5日
  • rina

rina

妹には馬鹿にした態度はしませんでしたが、円満仲直りアピールは正直事情を知ってしまってる以上、苦笑いって感じでした😓

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、やはり話を聞いてる方からするとすぐ仲直りなんて呆れるという感じなんですかね😓

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日
ママリ

うーん🤔
主さんがお姉さまに話しすぎなんじゃないですか?
何でも話すから、
共感できないことにとことん納得するまで動きたくなるのでは?

私が姉なら、
1回浮気した人はまたすると思うし、申し訳ないですが人として最低だと思うので軽蔑します。それが妹の旦那であろうと。
ただ2人の関係なので、
それ以上は何もしませんけどね。
会いたくない気持ちはわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しすぎも良くないですね😣
    姉の場合、本当に面白半分で探ってました。普段から、人のゴシップが大好きでずっと友達とか知り合いの噂話してます😓

私も不倫許せない!タイプです。軽蔑するのもわかります。
    旦那にはそういう態度だとして、妹さんにも私の姉のようにバカにした態度をしちゃうと思いますか?😣

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

バカにした態度は取りません。バカにするって、浮気された人を非難ってことですよね??
    それは追い討ちをかけしまいますし、どんな理由があるとしてもされた人ではなくて、浮気をする人が悪いと思いますので、バカにはしませんよ。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😣
    浮気したやつを許して仲直りしてる私が理解できない。的なことをバカにしたかんじで言われます。
    どういうテンションで旦那と一緒にいるの?😂とか、よく一緒に出かけれるよね〜🤣とか、結婚記念日だから何かやろうかなと言ったらフッ😏と鼻で笑われました。

もう姉と話するのも嫌になります、、。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

それは嫌ですね。
    お姉様は浮気されたらすぐ離婚って感じなのでしょうね。

離婚の考え方はその人その人で違いますから、
    お姉さまの意見が正しいわけではないですよ。

ただ、私も、バカにすることはないですが、
    不倫した人と再構築できるとは自分自身絶対に無理だと思うので、
    再構築される方ってすごいなって思います。
    許すことなんてできないですね。

• 1月5日