※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家事・料理

幼稚園で使用している防災頭巾についてです。アルミの防災頭巾を普段椅…

幼稚園で使用している防災頭巾についてです。
アルミの防災頭巾を普段椅子に敷いて座布団にして使用しているのですが、カビてしまいました。
カビ臭さもあり、どうしたらいいかと困っています。
調べたところ、アルミのタイプは、洗濯不可のようで…。
同じようにアルミの防災頭巾を使用していてカビでしまった方がいらっしゃったら、どうしたか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら買い替え一択ですが…

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    やはり買い替えですよね😣

• 1月5日

うちは座布団にはしていなかったのでカビませんでしたが、もしカビていたらやはり買い替えたと思います🥺体(それもお尻)に触れるものだから、服越しとはいえ衛生的でない気がするので…😭

ダメ元でオキシ漬けなどしてみて、ダメになったら予定通り買い替えるのはどうでしょうか💡
4歳さんならまだ年少さんですかね?先も長いですし🥺✨

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    やはり買い替えですよね。
    普段はカバーの中に入っているのと、内側がカビているので触れたりはしないのですが、使う時に被る事も考えるとカビてる物を使うのは良くないですよね😣

洗濯不可なので、漬けたりとかもしたらいけないようなので買い替えようと思います。

• 1月5日