※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那は・ゴミ出し・茶碗洗い・早く帰ってきたときは保育園のお迎え、お…

旦那は
・ゴミ出し
・茶碗洗い
・早く帰ってきたときは保育園のお迎え、お風呂
・寝かしつけ

やってくれてます。

仕事遅い日はお風呂お迎え以外はやります。
朝5時半に家を出て早いときは18時、遅いときは21時に帰宅。

ですが最近、仕事が早く終わってるのに2~3時間ほどパチンコに行ってから、帰ってくるようになりました。
旦那は仕事で遅くなる、といいます。
私は知っていながらもわかった、と言います。
年末年始は休みの日にも仕事と言ってパチンコに行っていました。

前にも二度くらい同じことがあって、行くときはちゃんと伝えて!と訴えても、仕事帰りに行くのは自由と言って直りません。

なので私も諦めました。
でもどうしても許せないんですよね。早く終わってるのに家に帰って家事育児少しでもやってくれないことが。お風呂とお迎えしてくれるだけでもすごく楽なのに。
それに、休みの日は少しでも気分転換にと思って、午前中はパチンコに行く時間を設けているのに。それなら休みの日は家にいてよ。

同じことで喧嘩したくないし、我慢してますが、モヤモヤします……。喧嘩するとメンタル削られるし、どうせわかってくれないし、直らないし。
皆さんも夫婦生活送る上で何か我慢していることはありますか?どうやって乗り越えているんでしょう……。まだまだ結婚2年目の未熟者なのでいろんな意見が聞きたいです。

コメント

ひかさん

うちの旦那も家事育児よくやってくれている方ですが、言いたいことは山ほどあります!
初めの頃は口出しして喧嘩もしょっちゅうでしたが、今は8割くらい言うのやめてます😂ケンカする労力も勿体ないのと、前に1度旦那に俺だって言いたいことあるんだよ!って言われたからです。
じゃあ言えよって思いましたが、本当にやめて欲しいことだったり我慢できないこと以外はめんどくさいからやめてしまいました!ほんと言っても直らないですよね……なので私の場合は諦めも入っていますが私もダラダラしたりしてなんもしないで相手任せの時もあるしお互い様かって思ってます😞😞
その分親や友達と会った時にバーーってグチって解消してます‼

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます🥺
    私も口に出せばすぐ喧嘩!もうほんとに体力がもってかれました……。最近はもう私はスルースキル身に付けてきましたが、向こうはまだまだ私が何か少しでも口悪かったり文句言えば、倍返しで返ってくるのでストレスです😣
    やっぱり諦めとか求めることをやめるとか大事になってくるんですね~🤔
    親にも友達にも夫に対する愚痴言ったことなくて😭愚痴れればいいなぁぁ

• 1月5日

うちの旦那は何もやらないですよ。
たまに休みの時にご飯作りますが台所が散らかり放題です😓
子供の風呂、寝かしつけ、食器洗い、子供の送迎、ご飯作り、掃除全部私です❗

あっ❗ごみ捨てだけはするように前日の夜に玄関前にドーンと置いときます(笑)
なので捨てないと通れない感じにしてるので捨ててます😂(笑)

男の人って言っても聞いてくれない人多いですよね。
1日携帯、子供無視したら流石に怒ります。
今は数年かけて言い続けたら最近1日携帯みる事はしなくなりました。
それでも喧嘩はしますよ😅
言わないと分からない旦那だし、本当に何にもしないし散らかすから『私は家政婦か!』って。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます✨
    毎日育児に家事に全てこなしてるなんて本当に尊敬です!しかもお子さんお二人も😣😣
    やるだけいいとプラスに考えるべきですよね💦

私もとあさんとゴミ出しの方法同じすぎて笑いました!!🤣🤣

いや~そうなんですね……。言ってもすぐには聞いてくれないことを、胸にとどめておきます😅
    少し喧嘩するとなぜかすごくヒートアップしてしまうので、喧嘩するのが怖くて😣でも言わないとほんとに一緒に生活する上でストレスたまる一方なので、言うタイミングとかバランス考えて言うようにします💦

• 1月5日

退会ユーザー

うちの旦那は私と付き合っている時に私が何にも怒らない人だったから『怒らないと相手が何考えているのかわからない』とか言って怒っていたのに今は『怒りすぎ』って言ってます(笑)

ヒートアップしますよね❗
    私が元々怒ると口聞かないタイプなんですが旦那はそれが嫌みたいですね。
    喧嘩疲れますよね。
    でも何にも言わないと旦那は調子に乗ってこっちの仕事が増えると思ってしまいます。
    パチンコ行くならカードや現金を取り上げて毎日飲み物やご飯買える程度渡したらどうですか?
    依存性の方は財布から盗むとか言うから金庫買うか、、

• 1月5日
  • みゆ

みゆ

付き合うのと結婚するのって本当に見えてくるものが違うんだなって思いますね!!

わかります🤣私は喧嘩を持ち越したくないタイプだけど、旦那は逃げるので私はモヤモヤしっぱなしで嫌になります。

うちは結婚当初から旦那が全部金銭管理してて、何度も家計管理させてほしいと伝えてもダメって言われるんですよね。給料も手渡しなのでいくらでもごまかせるし、家計簿つけたいと言っても基本カード決済なので、アプリで全て履歴が見れるので十分でしょと言われ、、、私は働いてないので、不自由ないでしょ?と言われると何も言えなくて…自由にお金を使いたいんでしょうね。わかりあえないことばかり…😂

• 1月5日
ふふ

本当に小さい子供三人います!

旦那の気が向いた時に…
・お風呂掃除
・トイレ掃除
・掃除機
・ごみ捨て
・食器洗い
・長男寝かしつけ
・子供達の食事補助
・着替え補助