※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
ココロ・悩み

友人に妊娠を報告したくない。友人が真似をしてきて困っている。妊娠は望んでいないもので、羨ましがられるのがつらい。過去に嫉妬や嫌がらせがあった。どうしたら良いでしょうか?

二人目の妊娠を友人に報告をしたくないのですがどうしたら良いでしょうか?
友人は子ども同士幼稚園が同じで私たちも仲良くしていますが、友人が私の真似ばかりしてきて困っています。
私が自分では良かれと思ってないことを友人に話すと羨ましい!!いいなー!といい次の日には真似しています。
私が引っ越した時も2か月後に引っ越しをしていました…
妊娠の事を話せば、当然羨ましがられて色々聞かれるのが辛いです😭
今回は望んではいない妊娠だったので、余計に羨ましがら苦痛です。妊娠がわかった途端に嫉妬で、嫌がらせをしてくることも想定されます。→過去にされたことがあるので…😅
でもいつかはバレますよね?皆さんならどうしますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん同士は仲がよいのでしょうか?😭

• ユア

ユア

仲良しです。よく誘ってくれるので遊びには行きます💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん同士が仲がよいと難しいですが、私なら距離おけるようにしていきますね。
    妊娠はバレるので仕方ないですが、嫌がらせをしてくる時点で友人ではないと認識します😭

• 1月5日
  • ユア

ユア

昔一度されたことがあるので
    今回も嫌な予感がします…
    ギリギリまで隠そうと思ってます😭

• 1月5日

言わないで事後報告というか聞かれるまでこちらから言わないです😂そういう人いますよね。

もしなんで言ってくれなかったのーとか言ってきたら私なら出産は最後まで何があるかわからないから…とか適当に言っておきます。笑

• ユア

ユア

わたしも決して言わないつもりです😂

• 1月5日
はじめてのママリ

距離をおき、なるべく関わらないようにします!!

私もよく真似をしてくるママ友がいて、
下の子を妊娠した時は隠していましたが
お腹が大きくなるのが早くてバレてしまい
その後すぐにママ友も妊活を始めて授かり
名前も似せてきました😭
同じ幼稚園なので縁は切れませんが、
あまり関わらないようにしてます😓

• ユア

ユア

それ怖いです😭
    同じ幼稚園なのが嫌です💧

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💦
    出来れば絶縁したいぐらいですが、園が同じだと無理ですよね😭
    今はコロナもありますし
    遊びに誘われても上手く断って
    距離を置くのがいいと思いますよ😌

• 1月5日
  • ユア

ユア

多分、友人も私が妊娠したことを知ったら、すぐ妊活すると思います…
    そういうのがストレスなんです😭

• 1月5日
りり

とにかく言わずに有るしかないですよね。お腹が目立たない服を着たり…なるべく会わないようにするとか😣
私だったら友人辞めますね😅そんな人嫌です。何か言ってきても流します😣距離置いたほうが良さそうですね。

もな👠

その子と会う時、幼稚園の行事等ではお腹が目立たない服装するしかないと思います。ワンピースやゆったりした服着てると、ん?妊娠?と私も無意識に思うので…それだけは避けて。

でも子供同士が仲良いなら、子供に話したら子供から子供へ伝わって親に伝わるのがオチな気がします…😭