※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ココロ・悩み

家族や友人とのコロナ対応の温度差によるストレスについて相談があります。

コロナの温度差について

愚痴でもあります。

義家族、実家、友達の危機感の温度差すごくてストレスがやばいです。

実家 平気で1ヶ月の間に何回も会う、会いに来る。断ることも多々。

義家族 他の県にいる義理兄夫婦を、旦那が迎えに車で行かされて、挙句うちに泊まらせられる。PCR検査なんて頭になく、全然やって来ず。

友達夫婦 夫婦2人とも教師、保健室の先生やっている立場なのに、平気で家に来て遊ぼうと言ってくる。
子供2人いて、保育園に通っている。しかも旦那にだけLINEを送り、ほぼ確定されそうになる。

実家は先月娘、姪っ子の誕生日があり集まりましたが、私は姉と姪っ子しか来ないと思っていたのに、平気で父、母、弟が当日来ました。

義家族は正直集まりたくなかったですし、義理兄夫婦を泊めたくもありませんでした。私以外誰も反対してくれず、押し切られてしまった感じです。

友達夫婦は断りました。今まで非常識だなって思っていましたが、今回は本当にありえないと思いました。

12月から今月に入り本当に気を使いストレスMAXでした。
私は家族だけで自粛して過ごしたかったのに。
気にしすぎぐらい気にして何が悪いのかと。
旦那に言うと毎回「俺だけ行ってくるよ!」などアホなこと言います。
この前友人と飲みに行き、帰って来て風呂入らず娘の横で寝たクソです。
そのくせ、私が悪阻がひどく、1日だけお風呂に入れなかった時は、「風呂ちゃんと入りなよ!」など言ってきた旦那です。
ちなみに旦那は毎日スポーツジムに行きます。

ご近所さんも実家、義家族に行かず我慢してるのに、なぜ私の周りの人達は我慢できないのかと。

今週の土曜日も義実家に呼ばれました。
布団を義理兄夫婦のために借りていて、返しに行かなければならず、聞いたら何故か土曜日と。
そのまま家に遊びに来て欲しいんだと思います。
私は絶対嫌なので、布団を返すだけにしてもらおうと思ってます。

私が間違ってますかね???

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってません!私ならブチ切れます😇

• ふー

ふー

ありがとうございます😊
    共感してくださる方がいて良かったです😭
    ブチ切れればよかったと、後悔中です…

• 1月5日
めがね

間違ってないですよ!
自分は大丈夫って思ってる人たち多いですよね
旦那の親族も関東から子連れで帰省してきました😫
本当に会いたくなかったです、、

• ふー

ふー

ありがとうございます😊
    共感していただいて嬉しいです😭
    会いたくないですよね‼️
    しかも宿泊させられて、なんでだよ‼️って感じでした。

• 1月5日

わかります…
まわりの馬鹿な人間のせいで、なんで自分ら(子供)までこんな危険にさらされないといけないのか…
ウイルスより、人間のほうが馬鹿だから、こんな事態になってるんだと思います。
真面目に自粛してても、バカのせいでうつるとか、恨みたくなるわ…

• ふー

ふー

コメントありがとうございます😊
    本当にそうですよね!

うちの周りは、私と実家族以外みんな高学歴で、頭がすこぶるいいだけに、余計なんでなんだ‼️って思うんです…
    次からは遠慮せずにズカズカもっと言おうと思います😔

• 1月12日