※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

子育て中で友達との予定が合わない悩みです。子なし独身の友達との付き合い方について相談しています。

結婚〜妊娠期間、子どもが生まれてから予定が合わず友達付き合いがほぼなくなってきてます😅
友達にも悪いなと思いつつ家庭や旦那ばかり優先にしていて😥

周りは子なし独身の子ばかりです。
みなさんはどのように友達と予定を合わせてますか?

コメント

ぽこ

子供がいるので合わせてもらってます💦
それでも独身が多く合わない子もいるので、それは子供優先で仕方ないと割りきってます!それでなか悪くなればそれまでだったんだなと😅

• ゆの

ゆの

ですよね😥
    友達も結婚してから余計に付き合いの悪くなったせいかラインでやりとりしてる文章がキツくなった気がします…。

• 1月5日
  • ぽこ

ぽこ

下の方のように子連れでいいか聞いて、反応悪ければ旦那の休みの日を提案したりもします!ただ、合わない人はこっちも疲れるので気にせず会わないようにしてます😂理解してくれて息子にも優しい友達とは1年に数回会ってます(^^)

• 1月5日
  • ゆの

ゆの

理解してくれる友達のみと会えばいいですよね!アドバイスありがとうございます☺️

• 1月5日
メメ

どう言う日時を相手が求めて来るかによるけど、取り敢えず子連れで良ければ平日の昼間でも全然平気だよー!とか、夫がいるから任せて日曜の昼間行けるよ!みたいな感じで合わせてました😃

• ゆの

ゆの

ありがとうございます😊✨

• 1月5日
さとぽよ。

友人は結婚、出産早かったので独身のわたしは合わせてました☺️
今は友人たちは子供が大きくなったので小さい子がいるわたしに合わせてもらってます✨

• ゆの

ゆの

合わせてもらえると嬉しいですよね😭
    遊ぶ場所とかもいつも友人に合わせていたのですがさすがに遠いかなって💦

• 1月5日
バタコ

合わせてもらおうとしても中々合わず流れる事ばかりです。
うちの場合は旦那に子供や家の事を任せられるので、むしろ寝る支度までして夜に遊びに行ったりしてます😔

• ゆの

ゆの

夜ですか!
    旦那が許してくれなさそうなので昼間メインじゃないと難しそうです😱

• 1月5日
母娘でキティラー

うちは私の実家が近いからできることでもありますが、なるべく友達に合わせていますね。

土日の夜しか都合つかない子と会う時は娘にはお泊り行ってもらって会ったりしてますよ。

• ゆの

ゆの

友達に合わせてあげたいんですけど、難しいです😖💦

• 1月6日