※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

知り合いが切迫早産で心配している。返信内容は?

予定日10日前なんですけど、「産まれそう?」って知り合いから連絡来ました。
「まだだよ〜」と返したら「切迫早産で早く産まれるかもって言ってたから、産まれたかなと思って…」と返ってきました。
初産でただでさえナーバスになってるのに、こっちが連絡するまで、待てないのかよ⁈😡と、イラっとしました。

まだ返信してないですが、なんて返せばいいですかね



コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

また産まれたら連絡するね!とかで
いいんじゃないですかฅ・ω・*)☆彡.。

奏

これ誰でもイラッてすると思います。いちいち切迫って、、連絡するまで待てないんでしょうね。

わたしも安定期入って妊娠報告しましたが、そのたびに性別まだ?とか聞かれてちょっとうざかったです。

ちびちびママ

面倒くさいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

kou

私もすごい嫌でした~。予定日10日過ぎたので、毎日いろんな人から電話やLINEやら...。気にしてもらってるって事はありがたいことなんでしょうけどね。
産後、私も気をつけるようになりました。

  • kou

    kou

    心配してくれてありがとう!私もドキドキしてるよー!産まれて落ち着いたら連絡するね!
    って返すかもです。

    • 8月6日
Karen♡

ちょっと嫌ですね( ; ; )

産まれたら連絡します☆でいいとおもいます( ^ ^ )/

ももちん

すみません、私は全く気になりませんでした(^_^;)

もちろん、ご本人が一番不安だし楽しみだし予定日が近づくにつれて毎日ハラハラしてるとは思うんですけど、
人のことなのに気にしてくれるお友達がいてくれるのは嬉しいなと思っちゃいます(^^)♡

私なら、
「連絡ありがとう。
生まれたら連絡するね(^^)」って返します💡

ママ

ご出産経験ない方なんですかねー?お友達。

私も予定日前からいろんなひとからのまだかまだかコールにすごくストレス感じてました。
予定日経過してからは更に...。
いつ産まれるのなんてこっちが聞きたいわ!って感じでした。

産まれた連絡するからまっててー!で何も言えなくならないですかね(>_<)

マーライオン

ワタシモあまり気ならなかったのですが
「なんでまだ生まれないの?」って兄に言われた時は、は?ってなりました(^_^;)

わたしだったら、生まれたら連絡するから待っててね(笑) って送ります(*^ー゚)b

ゆめゆめ

私なら嬉しいですね!
待っててくれる友達いること
幸せなことかと思います✧

かなこぉぉ⤴︎

私も今日で予定日10日前で思わずコメントしてしまいました🎶
私は予定日より早く産まれて欲しいな〜とか思っているので、ちょっと嫌かもです(´・_・`)
楽しみにしてくれてるのとかは嬉しいけど、産まれたらもちろん報告するつもりでいるし、連絡するの待っててほしいなって思ってしまうかも🤔
連絡するから待っててね〜って返します🎶

ぱん

私もあまり気にならないタイプでしたが、まわりは予定日まではソっとしといてくれましたね♪
予定日超えてからは…うんざりでした(笑)
知り合いの方もせめて予定日までは気になっても黙っといて〜って感じですね!!!
「生まれたら連絡します!」で良いと思います♪

⁂⁂⁂

わたしもイライラしてました((((;゚Д゚)))))))こっちが一番知りたいよって((((;゚Д゚)))))))

yuyi

私は連日義母からのまだかコールがすごいです(笑)
朝からメールが来るので本当に萎えます💔
まぁ予定日明後日なので気になるとは
おもうんですが、でもやっぱり
minaoiさんと同じで、
初産だし余計なストレス与えんなって
毎朝思っています♥笑

私は今朝
のんびり屋さんなので
あまり急かさないでください(*^^*)
産まれたら連絡します。
って言いました☺
産まれそうってタイミングでは
連絡しないつもりです(笑)
出産直後に会いたくないので(笑)

ぴよちゃん

わたしは予定日まで8日です。


今さっき友達から いつ産まれるん?
てきたので
そんなの誰も分からんわい。笑
と返しました。

わたしは 別に 産まれる前に友達から連絡くることにイライラしないです(>_<)笑