※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がパパに懐いていて、ママっ子になりたかったけど、パパの方が懐いている悩みです。息子はパパに寄り、ママと2人の時はパパのことしか見てくれないそうです。

ママよりパパの方に子供が懐いてることありますか🥲

月2日間くらいしか旦那の仕事の休みが無くて、仕事ある日はいつも帰りが19時くらいです。帰ってきてから、息子と遊ぶ日もあれば、無い日もあります。旦那が仕事から帰ってきた後、私と旦那と息子の3人でゴロゴロしてると、必ず息子は旦那の方に行きます💦

お正月休みの間出かけていて、私が抱っこしても泣き止まないのに旦那が抱っこすると泣き止み、ハイハイや顔見てニコニコするのはいつも旦那の方へいきます。

私と息子で、2人きりの時は私の顔見たらハイハイで近づいてきたり、体に登ってきたり旦那に対して同じことしてくるのですが、旦那がいると私のことは全く見えていないようです。

他の家族みたいに週2日とかの仕事休みでもない、むしろ会ってない時間のが多いのに…って思っちゃいます。

しまいには、義祖母に、パパの方があやすの上手いねーなんて言われて余計落ち込みました。

息子と2人の時は、抱きついたり一緒に遊んだり、むしろずっと私がひっついてるくらい一緒にいます😂

ママっ子にしたかったので、結構おちこんでます。笑
同じような方、または、昔そうだったけど今はママっ子だよーって方いらっしゃいますか?💦

コメント

ぽこ

息子も幼いときからかなりのパパっ子です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しくなりませんか🥲?

• 1月5日
  • ぽこ

ぽこ

寂しい反面、楽なときもあります😊

• 1月5日
Milkey

うちは長女が凄いパパっ子です!
2人目妊娠中につわりが酷くて
1ヶ月吐きまくりで病院に
点滴に通う毎日でした!
その時期に一緒にいれる時間が
少なかったこともありそれから
パパっ子になりました😭
今は4人で同じベッドで寝てますが
上の子はパパの横でべったりです😭
旦那が夜勤の日以外は絶対に
寝てくれません(>_<)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻の時期に、パパっ子になったんですね🥲大きくなってくると大変そうですね💦

• 1月5日
  • Milkey

Milkey

そうなんです(>_<)💦
    上の子がパパっ子なので
    下の子もなりそうです😭

• 1月7日
ま

5歳の息子はパパが1番で🙄🙄
とくになにもやっていないのに、なんかたまにむかつきます😂💦
ただ、甘いだけ👈
ままは怖いからいやーパパが1番好きなのって言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂何がダメなんでしょうね🥲

• 1月5日
はるな

長男がすごいパパっ子でした。
私には後追い一切しなかったけど旦那にはすごかったですし、旦那が休みの日は旦那にべったりでした。
うちは週一休みで仕事の日は帰りは遅く休みの日しか遊べない。なので私は旦那に甘えたいのかな、遊びたいんだなと思ってました。
たまにしか会えないレアキャラみたいな笑
3歳過ぎくらいからパパっ子は落ち着いてきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…たまにしか会えないレアキャラ😂それは、べったりになりますよね笑 落ち着いてくるまで、あまり考えないようにしようと思います🥲

• 1月5日
ママリ

今からパパには大笑いで、ママには愛想笑いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月でもう見分けがついてるんですね😂私の息子のその頃は、逆にパパには愛想笑いだったのでもしかしたら、大笑いしてくれる日がくるかもですね👶🏻!

• 1月5日
ゆゆゆ

それはへこみますね😭
パパっ子の意見ではなく申し訳ないのですが、うちは逆にママっ子なので、もう少しパパに懐いてくれ〜って思っています。

接する時間は主さんの旦那さんと同じように仕事から帰ってきた数時間と月4回の休みのみなのですが、末っ子はパパの顔を見たら泣き出すくらいです笑
それにうちはママっ子すぎて、どこに行くにもママ。抱っこもママ、寝るのもママ、お風呂もママ、1人になる時間も一息つく間もないです。

パパに懐いてくれてる分、自分の自由時間、休息をもらえるとポジティブに捉えてみてはどうですか?^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママっ子だとそれはそれで大変って言いますよね🥲なったらなったで、ゆっくりできなくて大変なんだろうなぁとおもいますが、羨ましいのもあります😂

そうですよね👶🏻あまり考えないすぎないようにします💦

• 1月5日
さっち

ママはいつも一緒にいるからワガママしても、甘えても大丈夫!だから泣いちゃう!みたいなのあるみたいですよ✨

我が子もパパ大好きなので(仕事の日は会える時間ほとんどないです)ニッコニコしてます 笑