※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺ🔰
お出かけ

車についてです。そろそろ車を買おうかと旦那と検討しています。今のと…

車についてです。
そろそろ車を買おうかと旦那と検討しています。
今のところホンダのNボックスか、フリードが候補です。
今は子どもが1人(5ヶ月)しかいませんが、あと最低1人はほしいと思っています。
そうなるとチャイルドシートが後部座席人気2つ並ぶのかな?と思うのですが、いまその状態の方いらっしゃいますか?
また、その状態だったよーって方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、車内の様子や、お世話のしやすさ?使い勝手のよさ(ママ目線)を教えて下さい。
また、上に挙げた車種以外で、この車オススメだよーってものがあれば知りたいです。大型車は範囲外です。

よろしくお願いいたします🙌‼️

コメント

タオルケット

Nボックスに乗っています。
車はこの1台のみです。
子供が2人でチャイルドシートは悩んだ末に助手席に上の子、その後ろに下の子、という並びにしました。
理由は後ろが子供2人だけにすると、何かあった時に対応ができないからです。
助手席に子供を座らせるデメリット(エアバッグで圧迫死)みたいなのも考えた上で座席を最大限後ろに引いています。
実際これで過ごしてみて特に不自由していませんが、強いて言うなら上の子が運転中にこれ開けて、とかこれ取ってらとか言ってくるので気が散るのが危険かなと、、でも後ろから言われても何も手出しできないしな、という感じです。

• ちぺ🔰

ちぺ🔰

お返事ありがとうございます‼️

まさに、旦那がそのような乗り方ならいけるんじゃないか?と言っていました!特に不自由がないのなら好印象です!!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

わたしの考えでは安全性から考えるとフリードがいいと思います。軽自動車はどうしても全長が短いのでぶつかったら危ないと思ってます。
快適性から言うと子供二人とオムツとかのかさ張る買い物荷物を積むと狭くなるので広いほうがいいと思います。ステップワゴンサイズがちょうどいいと思ってますが、範囲外ですね😃
ママ友どっちも沢山いますが、どちらもママ向け商品なので乗せやすそうです!

• ちぺ🔰

ちぺ🔰

安全性!!大事な要素ですね~!
    ステップワゴン…!ワゴン車に乗れたら一番いい!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😉
    追突されて潰れちゃっても荷台なら大丈夫って安心感があります✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰 

ノート乗っていて2人目生まれてもしばらく乗るつもりでした!
ですが後部座席に2人並べると狭いし、何かあった時に狭すぎてパッと行動できない…となり、上の子を助手席に座らせましたが、助手席ってチャイルドロックがなくて鍵開けれちゃうんですよね…
結局恐ろしくて、(後私が後部座席は酔ってしまう)意を決してヴォクシー購入しました😖
結果的には3人目妊娠したのでヴォクシーでよかったのですが、購入直後はよく考えたら義父母の乗ってるポルテも余裕があって良かったな🤔
と思ってました!

• ちぺ🔰

ちぺ🔰

3人いたら、ワゴン車じゃないと無理ですもんねー!ポルテ!調べます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

2人目考えているとなるとチャイルドシート2つと荷物とって考えたらワンボックスが無難だと思いますが範囲外なんですよね😅
うちは1度の買い物で荷物が多かったのでヴォクシー乗ってましたがチャイルドシート2つでも一番後ろを潰して荷物を入れていたのでとても便利でした😊

参考にはなりませんのですいません😅

• ちぺ🔰

ちぺ🔰

車があると買い物もどーん!っとしたいですよね!ボックスカー…なやみどころです!

• 2月6日
𝚗 ☁️

N-BOXに先月まで乗ってました。下取りに出さず今もちょこちょこ乗ってます。

チャイルドシート2台は乗ることは乗りますが、大人が二人しか乗らない、お出かけ中にぐずられても後部座席に座れないのでどうすることもできないです。

二人目妊娠を機にアルファードを購入しましたが、N-BOXで子供2人は本当に狭すぎるのであまりお勧めはしません😖

1ヶ月から使えるベビーカーを一台乗せてましたが、後部座席のシートを前後に動かせないのでトランクに入れることは不可能でした。

大きい車を考えていないなら軽ではなくて、ルーミーなどの5人乗りはいかがですか?

• ちぺ🔰

ちぺ🔰

ベビーカーを乗せたらもういっぱいってゆうのがやっぱりつらいですねえ。狭すぎるのならやっぱり乗り換えたくなりますよねー!!

• 2月6日