※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

年末年始の帰省についてです。義実家へ元旦日帰り 家から15〜20分実家…

コロナ禍でこのような投稿不快に思われる方がいたらすみません。
年末年始の帰省についてです。
義実家へ元旦日帰り 家から15〜20分
実家へ2〜4 家から1時間半  どちらも県内
旦那と喧嘩をして私の実家にいる期間が長いと言われました。
2泊3日してますが実質2日の夕方につきそのうち旦那は3日にほぼ1日友達とあっているので1日ちょっとしかいないことになってます。

義実家への泊まりは仕事が忙しかったと聞いていたのと娘の夜泣きなど気を使う面が多いのでやめました。

因みにこの日程についてもなんでもいいと言われたので旦那に確認してokを頂いてからの日程でした。

皆さんの帰省事情が気になり投稿しましたが質問というより愚痴になってしまい申し訳ないです。
こんな家庭があるんだなーくらいに思ってください🙇‍♀️

コメント

今年は帰省してませんが一応義実家をたてる形で日程を組むようにはしてます💦

ただ連泊すると親の方も大変なので最近は1泊ずつにしようと夫と話してます🙌

• みみ

みみ

お子さん2人もいて義実家をたてるようにそれも1泊ずつはすごいです( ; ; )
    私も旦那とちゃんと話して決めたいと思います!
    コメントありがとうございました😭

• 1月4日
ママリ

わたしは飛行機の距離ですが、大体年末年始やお盆は、義実家に夫も一緒に3日くらい、その後わたしの実家へ→夫は1泊くらいして、帰宅。
その後わたしは娘と2週間くらい実家で過ごしてます!
実家にいる方が楽ですし、そりゃ実家に長く居たいですよね💦
家から15分くらいなら泊まる必要もないですもんね!

• みみ

みみ

旦那さんだけ先に帰る方法いいですね!!😳
    近いと尚更いつでもいけるからいいかなと思ってしまいがちです😅

• 1月4日
りんご

それは旦那さんのエゴと感じました。日々色々考えて動いているあやべちさんが、気を遣わないで済むようにするべきと思います。それは旦那さん、頼むよーって言いたくなりますね。
うちは、義実家1時間半ですが、子供も小さいのでさすがに日帰りはキツイです⚡️

うちは私の実家が遠い県外ですが、帰省する期間はかなり長くとります。1週間とかざらで帰ります。が、旦那の実家の方にも1週間は居ます。
どうしても旦那の実家にいく方が多いですが、(旦那の実家は多くて月2回、少なくとも月1回)旦那は私の実家も大好きなため帰省を渋らないので、私は旦那の実家に多く帰ることは何も思いません。これで帰省渋られたら多分、私も思うところはあると思います。

長々と申し訳ないですが、せめて子育て期間は奥さんの楽なようにしてあげて欲しいなと思います…

• みみ

みみ

ありがとうございます😢
    私も旦那もどちらの家も好きなんですが旦那も気を使う分そうゆう気持ちになるみたいで逆を返したら私も同じ気持ちですしむしろ面倒を見るのは私なので住み慣れて気を使わない実家に甘えてしまいますね笑

• 1月4日
初めてのママリ🔰

例年であれば、
元旦に義実家日帰り
2日に実家日帰りです!
義実家は車で30分
実家は車で2時間半です。
実家の日帰りは、時間的に正直キツいですが😂

• みみ

みみ

実家までが距離あるのに日帰りは大変ですね😩
    着いて気づいたら帰りの支度って感じですよね、、
    私も日帰りだった時大変でやめました( ; ; )

• 1月5日