※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
妊娠・出産

妊娠中で、出産を里帰りか宮城で悩んでいます。旦那の仕事の関係で帰宅が遅く、幼稚園を休ませて里帰りするか考えています。安心感から実家で出産したいが、コロナが心配です。どうしますか?

年末に妊娠がわかり予定日が9月です。
今住んでいるのが宮城で実家が埼玉で春から子供が幼稚園に入園します。旦那の実家は秋田で来てもらっても何にもしない親なので頼むつもりはないです。

そこで出産を里帰りか宮城で産むか悩んでいます。
旦那の仕事柄出張で県外にいることが多く帰りも8時以降です。
破水や陣痛が来たときにすぐに帰ってくるのが難しく息子を預ける人がいないので4ヶ月ほど幼稚園を休ませて里帰りにしようかと思ってます。
息子が予定日より4週早く生まれた為今回も早く生まれるんじゃと思い実家のほうが安心かなと思っています。
ただコロナが心配なんですが😭

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

おめでとうございます!!
陣痛きた時ダンナさんが近くにいない可能性もあるなら上の子のこともありますし里帰りされたほうが無難かなと思います😭💦💦

• トムトム

トムトム

ありがとうございます💕
    やっぱり里帰りしたほうが無難ですよね💦
    頼れる人いないのは不安すぎますよね😭

• 1月5日