※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユアン 25
妊娠・出産

8/16帝王切開で出産予定。モチベーション、面会制限、名前相談。女の子の名前で「悠」を使った候補が欲しい。

長くなりますがお付き合いください。

8/16帝王切開で出産予定です。
上の子のときは陣痛からの緊急帝王切開で好きにして!状態でしたが、今回は事前に分かってると思うと恐怖しかありません(;´д`)前回は途中で麻酔が切れたのもあるので…
覚悟したつもりだったのですが。

・帝王切開された方、どのようにモチベーションあげましたか?

・病院の衛生面上、上の子と8日間面会出来ないと知り、寂しくて離れたくないです。考えただけで涙がでます。こんな私に喝をください。

・子供の名付けですが、女の子で悠月(ゆづき)はどう思いますか?
苗字が濁点、名前も濁点が1文字ずつ入ってます。

実母に私の漢字を入れた名前がいいと言われましたが、私は漢字1文字であり画数も多く使いたくありません。
主人、上の子が悠を使ってるので悠を使いたいのですが他の候補が思いつかず(;´д`)ネットで調べてもなんだかパッとこず
実母があげる私の漢字が入った候補はDQNネーム過ぎて…
何か、女の子らしい「悠」を使った名前があれば教えて頂きたいです。
なんでもかんでも実母の思い通りにしないと怒るのでなんとか悠を使った名前で納得させたいです。

読んで頂きありがとうごさいます。まとまりなく申し訳ないです(;´д`)
どれか1つでもいいので皆さまのご意見頂けたらと思います。

コメント

yu-a mama

私も8月帝王切開で2人目出産予定です!
一人目逆子での帝王切開だったので、前回も予定帝王切開でした!
その時は陣痛がいつくるかドキドキしてるのとは違うので、確かにお腹を切られる怖さもありましたが、それよりも
赤ちゃんにこの日に必ず会えるんだ!ってわかっていたのでその時を想像してわくわくすごしました(*´ー`*)
今は、上の子が兄弟生まれた時にどんな反応するかなと想像したりして楽しみにしています\(^o^)/✨

私も入院中上の子と離れるの考えるのはすごくさみしいです、、
今回の妊娠中2回入院してるのでその時は離れるのがすごく辛く入院中娘のことを考えて泣いてました(´:ω:`)
でも、出産で入院中は赤ちゃんとふたりになれる唯一の時間で、帰ったら、上の子と生まれた子との生活なので入院中は上の子との貴重な二人の時間を楽しんで、帰ったら、待っててくれた上の子をうーーーんとかわいがってあげよう!と思っています\(^o^)/
ちなみにお名前、うちも名字に濁点が1つ入ってて、娘の名前ゆづきです♡気に入ってますよー✨

答えになってるかわからないですが、、参考になれば✨
うちは今赤ちゃんが少し小さめと言われてて心配ですが、、
元気いっぱい生まれてきてくれることを祈ってます(´•᎑•`)♡
もうすぐ会える我が子楽しみですね♡
お互い頑張りましょう\(^o^)/

• ユアン 25

ユアン 25

早速のお返事ありがとうごさいます(^○^)
    素晴らしいです!最初はワクワク楽しみにしてたのですが1ヶ月切ったらワクワクよりも恐怖心が出てきて…主人に代わりにお腹切って産んでくれって泣いてます(;´д`)笑
    上の子がどんな反応するのか想像したらドキドキワクワクしました笑
    小さいながらにお腹を撫でたり、叩いたり耳を当てたまま寝る姿を見てると下の子を可愛がってくれるような…嫉妬して意地悪しないかドキドキです笑

2回も娘さんと会えなかったのは辛いですね(;´д`)号泣もんです
    久しぶりに会えた娘さんの反応はどうでしたか??
    子供に忘れられないか不安で…

確かに!下の子からしたら母親を独占できる唯一の時間ですよね(^○^)上の子ばかり考えて下の子の気持ちを考えてませんでした(;´д`)気づかせてくれてありがとです!

ゆづきちゃん。可愛いですよね(^○^)
    苗字、名前が濁点入ってて周りから何も言われませんでしたか?

赤ちゃん小さめなのですね(;´д`)体重が標準になって元気に産まれてくるように祈ってます(^○^)がんばれー!赤ちゃん!

• 8月6日
  • yu-a mama

yu-a mama

また新たに下に返事してしまいました😂💦
    すみません😂

• 8月6日
ニナ

初めまして。

緊急帝王切開からの予定帝王切開。
全く同じだったのでコメントさせて頂きます☆

私の場合は、2人目の予定帝王切開のときが波乱でした。
ほんと、流れを把握しているせいか恐怖心が増すばかりで、しかも麻酔がほとんど効かずに激痛の中で手術。
あの痛みはカナリのトラウマになり、今回3人目を妊娠中ですが病院を変えました。

モチベーションは、上の子がどんな反応するか想像したり、赤ちゃんはどんな顔か想像したり、色々楽しいことを考えて頑張りましたが、恐怖心はやはり最後まで拭い去れませんでした(´・_・`)

上の子に会えない寂しさも思っていた以上で、何度もシクシク泣きましたね(笑)
私の場合は病院としては面会OKなのですが、面倒を見ててくれた母が「中途半端に会わせるとママが恋しくなって可哀想だから」と連れてきませんでした。

お名前、可愛いですね♪
他に悠で思い付くのは…
・悠菜(ゆうな、ゆな、はるな)
・悠愛(ゆあ)
・悠依(ゆい)
・悠海(ゆうみ)
とかですかね。

素敵なご対面になりますように☆

• ユアン 25

ユアン 25

はじめまして!お返事ありがとうごさいます(^○^)

麻酔効かない(;´д`)波乱すぎますね。お疲れ様でした(;´д`)
    私もありえると思うと完全に麻酔が効かないの想像したらジェットコースターから落ちるときのような感覚が襲ってきました笑

ニナさんは経験してる分、今回もなるかと思うととても不安ですよね(;´д`)

恐怖心って中々無くならないですよね。どうにかして少しでも無くなればいいのですが…
    いっぱい上の子がどんな反応するか想像してみます(^○^)赤ちゃんがどんな顔で出てくるのか全然想像できないです(;´д`)

確かにですね!中途半端に会っちゃうと子供が寂しがりますよね…主人が8日間一人で面倒みるので面会出来なくて良かったのかな(;´д`)シクシクがんばります。

悠海いいですね!夏って感じがします(^○^)主人に候補として全部聞いてみます(^○^)

ニナさんも良いマタニティーライフをお送りください!

• 8月6日
みみみ

回答になってないかもしれませんが…
私も今回、帝王切開で出産になるかもしれなくて、不安になる気持ちが一緒だなっと思いました。今まで3人産んだのですが、全員経腟分娩。今回は双子という事で、初の帝王切開かも…といった感じで…麻酔も手術も超怖い(/ _ ; )いざ、その時がきたら、覚悟決めるしかないとは思いますが…(´・_・`)

悠月ちゃん、可愛いと思います(*^^*)私の名前(みづき…本名です)と1字違いだし(笑)近所の子で柚月と書いて「ゆずきちゃん」っています。悠の字だと、息子の同級生で「悠那(ゆうな)ちゃん」がいます。

• ユアン 25

ユアン 25

お返事ありがとうごさいます(^○^)

恐いですよね(;´д`)覚悟を決めるしかないのですが、その猶予が長いというか……陣痛のときは、ふぉー!きたー!かもーん!ってハイテンションでいけたのですが笑

悠月可愛いって言って頂いて嬉しいです(^○^)
    みづきさんも可愛い。大人なイメージがあって好きなお名前です(^○^)

悠那も候補に上げたのですが、主人が「そうゆうな(言うな)、あーゆうな」って言われるって却下されました(;´д`)笑

お返事ありがとうございました(^○^)

• 8月6日
yu-a mama

私も注射も苦手なくらい怖がりなんですが、お腹を切るってことはあまり考えないようにして、赤ちゃんに会える!をひたすら考えてます!笑

上の子の反応、楽しみですよね♡
うちも赤ちゃんて言ってお腹なでてくれるのですが、実際目にしたらどんなことになるのか、、笑

ほんとに、その時は辛かったです(´:ω:`)!どちらも緊急入院だったのであれよあれよと離れ離れになってしまい、、今まで離れて寝たこともなく、ママ、ママ、って感じだったので泣かないか心配だし、忘れられないかと不安もすごくありました(´・×・`)
入院中の娘の様子は、びっくりするほどおりこうさんだったみたいで、あまりなくこともなく、ママ、と言うこともほとんどなかったそうです。
一度だけ、旦那が入院中の私の写真を撮って見せた時だけ、ママと泣いたみたいなのですが、、
でもそれ以外はちゃんとおばあちゃんたちと遊んでたみたいです!
でも私が帰ったらその反動か、ママ、ママ、と前以上にべったりで甘えてきてて、とってもがまんしてくれてたみたいです(´•᎑•`)♡
だから、どんなに離れてもママを忘れることはないですよ✨絶対大丈夫です♡

下のこと2人になる時間で入院中くらいしかなかなかなくなっちゃいますからね♡私は離れるのさみしいけど、、そうやって考えるようにしてます\(^o^)/✨

たまに友達とかに言いにくいし〜!って笑われることありますが笑
でも気に入ってるので全く気になりません♡だいたいのひとはかわいいねーってゆってくれますよ(´>ω<`)♡

ありがとうございます♡
後少しで会えますね〜(*´ー`*)
なんか出産日が近い方とお話出来てよけいわくわく楽しみになりました♡