※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごアイス🍧
お仕事

幼稚園に通わせている子供がいて、延長保育なしで昼間パートを考えています。同じ状況の方のお仕事や収入について教えていただける方がいれば参考にしたいです。

今年の4月から下の子が幼稚園に行くので昼間パートに出ようかと思うのですが同じ様に幼稚園に通わせてて延長保育なしでパートしてる方どの様なお仕事でどの位稼がれてるか教えてくれる方居たら参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

飲食店のホールで、ランチタイムの数時間のみ働いています😉
週に3〜4日で、月3万ちょっとですね😅
全て貯金に回してます。

下の子が入学したら2人とも学童に入れて、もっと長時間働けるパートに変えるつもりです😊

• いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

ありがとうございます😊
    私も前学生の時に飲食店のホールで働いてたんですけど子供が急に熱出て呼び出しされたり(今の所上の子は無いですが)熱出て幼稚園お休みさせなければならない時とか代わりの人探したりしなきゃいけないイメージで子供が小さいと難しそうなイメージなんですが大丈夫ですか❓

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ人手不足のお店だったので雇ってもらえました🤣笑

情報誌やアプリで探すのではなく、
    店先に「パート募集」って張り出してる所が狙い目ですよ😆

• 1月4日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

ありがとうございます😊
    もしお子さんが急にシフトの日に熱出しちゃった場合はお休みさせてもらえるんですか❓

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

今のところ1度もそうなった事がないのですが、
    周りに頼れる人も居らず、休むしかないので謝って休ませてもらうつもりです😢💦

お店側も子供が居るって分かって雇ってくれてますし🤔

それに
    「休まれたら困る!」
    って言われても仕方ないですからね😅

独身の頃のような働き方(時間も向上意欲も)はできないので、
    ある程度開き直ってます😖

• 1月4日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

お仕事中は携帯持てるんですか❓
    そうなんですよねぇ😅困る言われてもパートの変わりはいくらでも居るけど子供のママは私達だけだからそうなったら辞める覚悟で帰りますね😅

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

持ってもいいのですが、iPhone重すぎて、棚に置いてます😅

何かあった時はとりあえず私の携帯にかけてもらって、
    出なければお店に電話してもらう事になってます😊

お店に直接かけてもらった方が帰りやすいと思いますよ🤔

上の子が1歳の時もバイトしてましたが、
    (その時はバイトの日だけ保育園でした、バイト先は別です)
    熱が出た時はお店にかけてもらってましたね😉

• 1月5日