※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘にイライラしてしまう理由や、甘えてしまう自分に悩んでいます。旦那にも同じようにイライラするはずだと考えています。明後日からのワンオペ日中の生活に不安を感じています。

ここ2、3日娘に対してだけイライラします。生理前だから?それなら旦那にもイライラするはず!笑
なんかおふざけもおもんなーって思ってしまうし、甘えてきてもムリって思ってしまって…
正月休みは旦那も一緒に面倒みたり、連れ出してくれたし、今日なんか午後から3〜4時間は連れ出してくれたのに🥺
なんなんだ?私が面倒見てくれて娘の相手してもらうことに甘えてるのか?
んーーー娘は絶対こんな母の気持ち察してると思うんやけど、どうしたら治るんやろう…明後日からまたワンオペ日中2人の生活が始まるのに!こまったーーー!
こんな感じになったママさんいませんか?どう乗り越えましたか??拒否ってるみたいで娘に申し訳なくて…

コメント

MOMO

めっちゃわかりますよ...
可愛いんやけど、たぶん去年の疲れが溜まってるんです😭
私も明後日からワンオペ日中2人となるともう動悸しかしません😱

今日は家族3人で広場で凧揚げして楽しそうな息子を見ると、こちらも楽しくなって、家族で出掛けなくてもそんな広場でゆっくりするだけで少し楽になりましたよ🥺

• m

m

ありがとうございます😭

動悸…たしかに🥺今回の長期休みどちらの実家にも帰省せずだったのに、旦那と喧嘩もなくスムーズに終わるとおもってたのに!娘にイライラ?と戸惑っております。

昨日県内ですが少し遠出してそり遊びをしました😊娘が雪で遊びたいといってたので⛄️たしかに外なら少し楽でした!
    明後日から寒いけどお外遊びして乗り切るしかないですね💦家に籠るとダメですね💦

• 1月4日
  • MOMO

MOMO

私疲れすぎて、年末あたり動悸とめまいで自律神経やられてました...
    年始からは旦那も休みに入って身体元に戻ったんですけど、家から出ないとやっぱり息詰まりますよね😭
    病院の先生に子育て世代(自宅保育)のコロナで自律神経やられてる人が今多いらしいです😭
    あまり人に会わない、喋れない、外に出れないので知らずにストレス抱えてるって言われました😂
    お互い辛いですがぼちぼちいきましょ!

• 1月4日
  • m

m

しんどかったですね💦💦💦動悸とめまいあっても子どもの世話はやらなきゃいけないし…
    知らぬ間にストレス溜まっちゃいますよね!食べて発散してるつもりでいました😄
    秋は毎日公園いって遊んでたんですけど寒くてなかなか出れない😅
    コロナでいつも遊んでた友達とも遊べないし🥺そういうのが溜まってしまったんですかね🥲
    無理せずぼちぼちですね!!

• 1月4日
ママリ

そんな時ありますよ😉
息子にだけイライラ、
娘にだけイライラ、
とかあります😢

「今はイライラしてしまう時期なんだ」
と認めて諦めて、DVD見せたりしてあまり関わらないようにしてます😅

でも寝る前はギューってして大好きって言うようにしてます🤗

• m

m

そういう時期なんですかね🥺
    最近私が娘に対してすごいキツイ言い方したり突き放すような言い方したり、甘えてきてもちょっと用事してくるって離れたり…
    ひどい母親だなって💦

あまり関わらないようにテレビ見せても、私の足の間にきて、肘さわるーって指吸いながらまったりタイムになるんです😂肘出すのも触られるのも今日は嫌でたまらなくて💦
    触られたくない時だってあるんよ!っていってしまいました💦

寝る前にギューで大好きは明日からやります!!ありがとうございました😭

• 1月4日