※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がコロナ感染リスクを無視して飲み会に行くことに疑問。家庭内別居条件を破られ、理解不足にイライラ。旦那の反省が浅く、対話が必要。

まじで旦那の自覚の無さに...

ちょっと吐き出させてもらいます。
福岡在住なんで、首都圏に比べるとコロナの人数は
今のところ少ないですが100人は超えてます。
それなのに今日飲みに行きました。
しかも東京から帰省した同期と。
私の中で「は?どいうこと??理解できないんですけど」
って感情になりました。
別に関東から帰省した人を責めてはいません。
帰省もしたいでしょうから、自己責任でしてください。
でも私はまだ6ヶ月だし、今コロナにかかるわけには
いかないんです。なのに、なぜ自分から、自らリスクがある
行動を取れるのか信じられません。
なので行く前に「早く帰ってくる事」と、もつ鍋屋さんに行くと
言っていたので「必ずお玉で注ぐ事」を条件にだしました。
そもそもなぜ鍋なのかw
みんなが自分の箸でつつくものにするのかw
理解に苦しみます。

12月にも飲み会を何度かしていて、
私は家庭内別居をすると話してました。
(旦那はソファー私は寝室で寝る、リビングにいる時はマスク、
私は旦那が触るであろう場所の消毒、ご飯は別室で食べる等)
それを条件に飲み会を許したのですが、
家庭内別居したところ、何故かずっと旦那が機嫌が悪く私がとうとうキレましたww
すると機嫌が悪い理由が「バイ菌扱いされてるから」と意味不明な理由でした。
じゃあ飲みに行くなよ。この子は旦那の子でもあるんだよ。
誰がこの子を守るの?なんで私だけが予防しないといけないの?
旦那が感染したら私の予防も意味ないんだよ?と論破したところ
旦那は反省したらしく「私の言ってることがごもっとも」と言ってました。なのに今日の出来事。。

何を反省したのか謎です。結局何も分かってないし、
変わってない。
「明日、話がある」とだけ書き置きして寝ることにしました。
明日リングゴングが鳴り響くことになるでしょう。
お腹の赤ちゃんに耳栓できたらいいのにと思う夜です。。。

コメント

ママ

もうこればっかりは
男だから…とは関係ない気もします。
女の方でも妊婦に関わらず
飲みの場に行ったり
気にしない人と気にする人に
大まかに別れますよね。
私も気にするタイプなので
気にしないタイプの人と最近合わない気がします…
それが旦那とかなると尚更辛いですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊婦じゃなければここまで神経質にはなってないです。
    けどどーしても赤ちゃんが心配になるので余計なリスクは負いたくなくて。。なのでなんで自分の子なのにそんな軽率なこと出来るんだろうと悲しくなります...

    • 1月4日
もちもち

本当に、コロナを完全に排除しようとする人と、ウィズで出来る事だけしようくらいの考えの人との差ですね。
虫歯菌やタバコ、全部の事に同じ事が言えるかと思います…
変異もしている今、ずーっと何も出来ないのはなかなかのストレスかと思うのでお互い折り合いがつけば良いですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー。そうですね。。
    私も妊婦じゃなければ息抜きにたまには行っていいよといえるのですが、やはり妊婦なのが気がかりで、、私がここは折れないというか折れたくないので最悪は私が実家に帰ろうと思いますww

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

気にする人、気にしない人
わかれますよねこれは。

私は家庭内感染もおこしたくないし
医療現場の人達の負担も減らしたい!
遊びに行って、感染しました!
は? ですよね。もし自分が医療従事者だったら。
思いやりある行動をとおもってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はいつも私がコロナを心配すると大袈裟wwと言ってきます。
    その度にカチンときて喧嘩ですw
    逆に気にしなさすぎて。。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やー ないですね!経済も回さないといけないけど、あなたがいく?

    経済!経済!と言われてますが医療現場まじでやばいです。
    N95でしたっけ?そういうマスクも届いてない現場沢山です。
    その中でも働いてくれてます。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!経済も大事だけど、
    妊婦や幼い子、高齢者が近くにいる人が行くなって感じですよね。。

    ほんと医療従事者のことなんか
    考えてないんだと思います。
    我が旦那ですがお恥ずかしいですw

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はもう高齢とか持病とか子供とか妊婦とかだけでなく、
    国民全員がなってもおかしくないレベルじゃないでしょうか?
    検査してないから出てないだけで‥

    50代でもなくなってる方もいる
    子供も感染してますし。
    もう特定の人達だけの話ではないんですよね。

    • 1月4日
ちゃちゅちょ

うわーーー

妊婦のいる家庭で、その行動はあり得ないと思います!!
主さん間違ってない!

しかも首都圏から!
しかも鍋!😂

個人的には、コロナでもある程度は経済まわしていかないとって考えですが、さすがにこれはないですね。
ご主人、自覚がなさすぎる。

こんこんと説教ですな。苦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も今まで飲みに行くということ自体ダメとは言ってないので、ある程度自分で考えて行動してほしいです。私が許してる理由は元々旦那は飲み会大好きなのでストレス溜まって家で機嫌悪いのもめんどくさいからですww笑

    明日のバトルが楽しみです😂

    • 1月4日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    えーそんなの、飲み会我慢してるのなんて主さんも一緒じゃないですか。
    なぜそこで妻に寄り添えない。
    なぜそこで自分だけ好きなことしようとふてくされる!

    あー数年前のうちの旦那見てる気がして、私が説教したくなってきた!大笑

    飲み会はOKするにしても、ちょっといろいろ細かい判断できないご主人な気がするので、私だったら今後は詳細を事前に妻に説明した上で、その飲み会許可するか妻が決める!てしますww😅

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよ!私なんて友達からの誘い断ってばっかりなのに、全然旦那は我慢しないんですww
    感染して後から後悔するのが目に見えてるのに。

    はじめてのママリさんの旦那さんもやっぱり数年前はそんな感じだったんですね😅男はどいつもこいつもって感じですね😡笑

    そのルールいいですねっ!
    明日そのルール突きつけます!!

    • 1月4日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    いけいけー!!!笑
    きちんとそういうのはきっちり言ったほうがいいですよ!

    100回言い続けて、うちのはまだマシレベルにはなりましたwww

    • 1月5日
あき

都内近郊は緊急事態宣言を近々出す予定です。
負わなくていいリスクは買ってでる必要はないんです。
ご主人は危機感が足りないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです。。
    もう関東から帰省した人は1週間経ってるからって自慢げに言ってましたけど、私からしたら「だから??」って感じでした😅
    どーしたら危機感持てますかね?笑

    • 1月4日
ドラ

地元の人との飲み会ならまだしも、東京から帰省したひとは、2週間はおとなしくしといてよー!誘わないでーー!って感じですよね。
そして鍋??一人ずつ鍋が出てくるお店だったらまだしも、ドーンと出てくる所ですよね?コロナのこの時期に、東京の人と鍋なんてビックリですね。

女性は絶対取り箸やお玉使ってとるけど、男の人は何回注意してもじか箸の人が多いですから、危険ですよね。

妊婦さんは、免疫弱ってるし、コロナになっても、薬使えないし、自分がどれだけ家族に危険な事をしてるのが、わからないのかしらーー?

明日、頑張ってください。
わかってくれたら良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ!!
    ドーンと出てくる鍋ですww
    ほんと無神経すぎてやばいでしょ😂

    男はガサツとゆーかめんどくさがりも多くて絶対じか箸してます!!

    明日は任せてください!
    毎回喧嘩はぐうの音も出ないほど
    論破してやってるので👍🏻
    でもまたすぐ同じこと繰り返すww笑

    • 1月4日
たんたん

あまりの危機感のなさに人様の旦那様に対してですが、なんだか怒りが込み上げてしまいました😅すみません。

奥さん妊婦さんだよね?
緊急事態宣言出そうなタイミングで、よく飲みいけるな!しかもなぜ鍋!?!?

ママリさんにバイ菌扱いされるのも当然ですよ!ママリさんが必死にお腹の赤ちゃん守ろうと行動してるのに、ありえないです。。
もっと強く怒っていいと思います😣

男の人って、危機感薄い気がします。うちは都内在住なので状況は違いますが、旦那に飲み会は一回も行かせてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、むしろ同じ考えの方がいて私も嬉しいです!!

    ほんと少し考えれば分かることなのにそれができないのが私的に1番不思議だし、私がいくら予防しても意味ないですよねww

    都内はめちゃめちゃ増えてますしね、、どっから感染するかも分からないから、飲みにいかせないのが1番いい選択だと思います😭

    • 1月5日
deleted user

親になる自覚のない人の行動ですね😳
飲み会に行く前にYouTubeでもなんでもいいので
妊婦さんの身体のことや
👶🏻のお世話の予習でもしたら?
と言ってやりたいです。すみません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母からも散々言われてるけど、
    治りませんww
    今度は旦那の母に相談しようかなと思ってるとこです!笑

    • 1月5日
deleted user

同じく福岡県民ですー!!旦那さん何考えてるですかね🤯🤯東京程じゃないけど、九州で一番多いし人の出入りある地域だし、コロナ気になりますよね😭臨月とかじゃないし中期でなったらどうなるんやろってネットで検索しまくってるとこです🥲
我が家は旦那が医療従事者で、私も今は働いてないけど医療従事者で旦那の仕事に理解はあるつもりですがバイ菌扱いしちゃってます😱もうどこで誰がなってもおかしくないけど、お前がわざわざ罹りに行くなよって言いたくなりますよね😣💦
人様の旦那様ですが、明日根性叩き直してやってください😣👊💥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ!臨月なら万が一かかっても赤ちゃんはすぐ出せるかもしれないけど、中期なんてそんなの無理だし、まじで何も分かってないんです。。

    テレビで医療従事者の事が取り上げられてても他人事で見てるんだろーなって感じです。。
    と共に、医療従事者の方に申し訳なくなります。。

    はい!根性叩き直します!笑

    • 1月5日
まりまりもりこ

首都圏住みですが、旦那、新年早々飲みに行きましたよ

もう呆れ果てて、口も聞きたくありません。
こーゆーやつがいるから感染がおさまらないのに、自分のことしか考えてない。家族はどーでもいいのか、と。
こんなんなら、別居した方がましです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー。旦那様お子さんがまだ幼いのになぜそんな行動できるんですか😭
    ってゆうか、みんな我慢してるのに、ごく一部の人たちのせいで感染拡大していくし、ほんと呆れますよね。。。

    • 1月5日
  • まりまりもりこ

    まりまりもりこ


    結局、自分のことしか考えられないんですよ。
    ただのアホです。
    なんで、今行く?大変なのは皆一緒なのに。。
    今回の件で、私は完全に冷めました。
    何言っても結果変わらないんで。


    はじめてのママリさんは、どのように旦那様にお話しされるのですか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も言って聞かないなら冷めるのも時間の問題ですよねww

    私は基本的に最初は諭すように言います。旦那の遊びたい気持ちもわかるフリしてw実際心の中ではそんな気持ちないですが😀
    優しい感じで言うと結局聞いてないとか、まだ怒ってないって捉えられて甘く見られるのでそのときにキレるって感じですね!笑
    最初からキレたいけど、毎回キレてると効果なくなる気がして😅

    私の母に何かあるとすぐ連絡してるので、次飲みに行くと言ったら私の母が私と子供引き取るから離婚してって言うよwってとこまで母は怒り心頭です😂

    私も次は旦那の母に言いつけようと思ってます!笑

    • 1月6日