※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pipu
産婦人科・小児科

豊田市の小児科で、平日夜間はどこにありますか?日祝は地域医療センターがあると聞いたのです。

12月に出産し、救急の小児科があるのか検索していて、豊田市の小児科で、平日夜間はどこの小児科がありますか?
日祝は、地域医療センターがあると聞いたのですが。

コメント

はじめてのママリ

平日、土日の夜間も豊田地域医療センターがやってます。
娘が生後半年くらいの時39度の熱が出た時行きましたがしっかりと見てくれましたよ。

南部にも南部休日救急診療所が出来ましたがそこは日曜のみで17時までだそうです。

外科は日により当番制になってるので豊田市のサイトで確認できます。

• Pipu

Pipu

平日、土日も地域医療センターがやっているんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
✩SKY✩

私も豊田市に住んでた頃は、子供が夜間や土日に熱を出した時は豊田地域医療センターにお世話になってました!
土曜か日曜のどちらか(数年前で忘れてしまいました)の夜間は小児科の先生が担当だったので特にお世話になりました。

あとは、あいち救急医療ガイドっていうサイトを使うと愛知県内の病院の情報が検索出来るので私は何かあった時に利用してます!良かったら覗いてみると良いかもしれないです!

• Pipu

Pipu

やっぱり夜間は地域医療センターですね。
    あいち救急医療ガイドってサイト見てみます!ありがとうございます😊

• 1月5日
いちご

すでに解決済みでしたか?
一休さんコール はご存知ですか?
「豊田市 一休さんコール」
で検索すると電話番号出てきますが、0120 799 192
だと思います。
こちらにかけると、市内の夜間や休日対応してくれる病院を教えてくれました。

• Pipu

Pipu

一休さんコールは聞いた事あります!
    もし、熱などでた時はかけてみます!繋がりやすいですか?

• 1月5日
  • いちご

いちご

年始の昼間にかけたんですが、少し繋がりにくかったですが、待てば繋げてくれました。5分も待ったかな?
    このコール、子どもの発熱だけじゃなく、大人の薬の飲み合わせが不安とか、単純に育児や家庭の事、不安な事を相談する事もできます。
    もし何かあった時には活用してみて下さい⭐︎

• 1月5日
  • Pipu

Pipu

子供の発熱とか以外にも、相談事とかもできるんですね。
    覚えておきます!ありがとうございます😊

• 1月5日