※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

私から謝るべきでしょうか?旦那と喧嘩しました。昨夜、付き合って3日目…

私から謝るべきでしょうか?
旦那と喧嘩しました。

昨夜、付き合って3日目で連れてってくれた居酒屋で元カノが働いていた事をたまたま知りました。

俺はお前と別れてもうほかの女と付き合ってるぜ
‹‹\(´ω` )/››

と、当時はアピールしたかったのでしょうか。

利用された気がしてモヤモヤしましたが何年も前の話しを掘り返すのも面倒なので、追求すること無く寝室へ。

するとリビングで友達とFaceTimeを始めました。

声が大きくて寝室まで聞こえてくるので寝るに寝られず
会話を聞いていると

友達「○○の事まだ好きなん?」

旦那「○○ねぇ〜、、、好き。」

(○○は、居酒屋で働いていた当時の元カノです)

この部分だけはっきり聞こえました。

それからは声を小さくして会話してたので聞こえなかったんですが、ところどころで元カノの名前が聞こえたので
いてもたってもいられず寝室からリビングへ。

「そんなに○○が好きなら○○のとこ行けや!!」

と怒鳴りちらしてしまいました。

すると旦那は

「冗談じゃん!!昔の話しに浸っとっただけよ!」

と謝る事なく逆ギレ。

イライラを抑えられず、実家に帰ることを決意

荷物をまとめている最中、何を言い出すかと思えば

「俺のキャッシュカードと通帳は置いて行けよ」

と、この期に及んでお金の事しか頭にない。

もう我慢の限界だ!他にもいっぱい我慢してきた!ここまでよく耐えた!離婚だ!と威勢よく飛び出したものの、親に迷惑と心配をかけたくないと思い、結局今日の夕方実家から息子と帰ってきました。

18時頃旦那も帰ってきましたが、お互い一言も会話する事なく今に至ります。

いつもは喧嘩しても、私が悪くない場合でも、ちゃんと話ししよう。ごめんねと声をかけるのですが、今回もそうするべきですか?

それとも旦那が話しをしてくるまで待つべきですか?

私が腹を立てたのは間違っているのでしょうか?

自分では分からなくなってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

あんず

ご主人が悪いと思います…謝る必要はないと思います!!

謝る必要ないです!
読んでてめっちゃイライラしました...

はじめてのママリ🔰

えぇ、失礼ですがモラルない旦那さんですね。
というか未だに昔の元カノに浸るとか誰と家族してんねんって感じですよね。
そういうモラルない人、思いやりない人には謝る必要ないですよ。というより謝る要素がひとっっつも見当たりません🌀
ここで折れたら言い方は悪いですが負けです、どれだけ本気で怒っているのかを示すチャンスだと思います!

1003

謝る必要ないです

冗談でも好きとかありえないですね。

ままり

謝る必要はないと思います。
でも、話し合いはすべきかなと思います。ほんとに元カノが好きなのか。とか結婚を続けていく意思が双方にあるのかとか今後元カノの話をしない会わないとか約束できるかとか。
冷静に話ができないなら、冷静な第三者で双方の親しい人とかそれぞれ間に入って貰ってもいいかなと思います。
でも、私なら愛されてないことが発覚してしまったら辛いし一緒に過ごす意味がない(双方共働きで自立できる)ので、別れると思います。

miho

絶対謝らなくていいです。
冗談でも許されないです。普通じゃないです😨

ペネロペ

意地でもこちらから謝らない方が良いと思います😱
でも待っても旦那さんから話し合いを持ちかけるタイプでないようなら、きっかけを作るのは良いと思います。
冗談って言えば何でも良いと思ってる?そもそも冗談に聞こえないし色々勘繰るのは当たり前。それにショック受けてるのに逆ギレとかありえない。逆の立場ならどう思うの?と。冷静に詰めます💦

はじめてのママリ🔰

ご主人もハテナばかりですが、そのご友人もそんな事聞いてくる時点で神経おかしいと思ってしまいます。
私は、元カノや元彼の話がまだ出るなんて、家庭を持った身としてどうなんだろう?と純粋に理解できないですね💦
謝る必要もないですし、普通に冷めます😂

エリー

謝らなくていいです!
奥さん、お子さんいて何を言ってるんだか...
自分がされたらって考えないんですかね??あ〜イライラ〜

あり得ないです。
私もブチ切れます!!

はじめてのママリ🔰

謝る必要ないし
それは謝ったらダメです!!

M

こんばんは。皆様、コメントありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。

未だに会話ないままですが、今回は折れません。皆様からのコメントを読み、私は悪くないんだと思えました。

結婚してから地元を離れ、友達もいない見知らぬ土地でワンオペ育児してきました。
そんな状況だったので、皆様からコメントを頂き非常に心強いです。
励みになります。
本当にありがとうございました。