※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
ココロ・悩み

キャリア迷子の女性が、育児と仕事の両立で悩んでいます。現在の仕事に疲れ、転職を考えていますが、どんな仕事が自分に合うのか迷っています。転職サイトを見ても答えが見つからず、他のママたちの仕事内容に興味を持っています。

キャリア迷子です。

現在時短営業職ですが
定時通りにはまず退社できません。
日帰り出張もあります。

保育園のお迎えに間に合わなく、夫に仕事キャンセルしてもらって
お迎え行ってもらったりしています、、

イヤイヤ期の息子を何とかして帰らして
寝かしつけるまでが1番体力使います。
寝た後に仕事をすることも多々…

疲れすぎてイライラして
夫にも迷惑かけていると思います、、
ご飯を作れない日もあります😭
自分でも主婦失格だと自覚しています。

今の会社には良くしてもらってるし、仕事自体も嫌いではないですがここまでやる意味あるのかな?!って考えてしまいます。

転職を視野に考えてますが
どういう仕事に就いたらいいのか分かりません。

もっと自由がきく営業?
事務職?パート?派遣???

これまで築いたキャリアを捨てる?

毎日転職サイト眺めてますが
良く分からなくなってきました。。

ママさん方どんなお仕事されてますか?

コメント

廉

私も子供生まれて暫くは元の職場に居ましたが、会社が事業者移動などもあり、思いきって転職しました。

今は営業サポート(営業事務)の仕事をしています。

なかなか総合的に考えるとどうしたらいいのか悩みますよね

ママリリ

私は復帰前なので説得力ないかもですが、三役やってて主婦失格なんて責め過ぎだと思います💦

読む限り生涯年収減額の可能性を引き換えにするには勿体ない環境かと☺️

転職しない考えもあるなら、営業部女子課というサイト一見の価値ありますよ。

はじめてのママリ🔰

うちの主人も営業の仕事をしています😄
主人の会社の女性社員の方々は時間に規制のない認可外保育園に預けたり、
認可の方は迎えに行ける時に行って、仕事が終わるまで認可外と保育園はしごしている方もいますよ😄
仕事を変えるのではなく、保育園を変えてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに日帰り出張の時は前の日から託児つきのホテルに泊まるか旦那さんに休んで貰うかしてるみたいです😄

• 1月5日