※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で男の子、胎動が激しく痛いです。検診では少し小さいが問題なし。お腹が張り、息苦しさも。周りに妊婦さんがおらず、お正月太りでソワソワ。

1/5で妊娠10ヶ月になります。
うちの子は男の子で胎動が激しくてお腹の中で動かれると結構痛いです💦
34週で受けた検診では1931gと男の子にしては少し小さいけど問題ないと言われてます。
お腹が張る事も増えましたし、寝転がると息苦しくて辛いですし、みなさんもそんな感じなんですかね?
赤ちゃんがお腹の中で動くと痛かったりしますか?
周りに妊婦さん居ないのでみなさんの話が聞いてみたいです。
私はお正月太りを少ししてしまいました😭
家の近所に大きな神社があるので3日くらい人が多くて外に出られずいつもなら1時間のウォーキングしてたのにできず家の中で編み物をして過ごして1キロほど太ってしまいました。
予定日まであと1ヶ月もないのでソワソワとした毎日を過ごしてます。

コメント

3兄妹ママ

明日促進剤で出産予定ですが、私の場合張ってる感覚が全くなく胎動も痛いと思ったことがありません。
さっきのNSTでは一度張ってたねと言われましたが、張ってた自覚も痛みもなかったです。
私が鈍感なだけかもしれませんが...

• とん

とん

そうなんですね!私はお腹の中からグリグリされてて痛くてたまらないです😭少し羨ましいです。

• 1月4日

予定日2/2ですか?☺︎
同じです🙆‍♀️💗思わずコメントしちゃいました。
わたしも1800から1900ぐらいだと34週の健診で言われて小さめです。
上の子の時は痛いとあまり感じなかったですが、たまにイテテとなることありますよ!
右下や仰向けは大きな動脈を圧迫するので左下に寝ると息苦しさはマシになるかとおもいます。
何もしてなくても血流は早いし肺や胃は圧迫されてるので息切れしまくりです😔💦
同じくお正月で太ってしまいました…

• とん

とん

同じ予定日ですね!とても嬉しいです😊
    今のところ左を下にして寝てます。でも、夜中寝相で動いて仰向けになってしまうみたいで旦那に息止まってるって起こされたりします💦
    なんだか親近感わきますね😍

• 1月4日

退会ユーザー

わたしもとても嬉しいです🥺💗
    すみません、下大静脈の間違いでした!でもとんさんが一番楽な姿勢が1番なので好きな姿勢でおやすみになられるのが1番かと☺︎
    旦那さんに息止まってるって起こされるんですね!心配でそうみえちゃうんですかね?😖
    親近感わきます!ついに明日から臨月ですね✨

• 1月4日
たろママ

4歳の息子を妊娠していた時は動かれて痛い!って言うのはなかったのに32wの現在は動かれると痛い時がよくあります😂
逆子で性別判定もできず女の子か男の子かも分からないんですけどね💦
夜寝る時にお腹が数回短く張るときもあるし、寝転がるどころか何してても息苦しく感じます😱

• とん

とん

確かに私も、何してても息苦しくなる時があります😭

• 1月4日