※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがボーロをつまむ習慣がありますが、毎回ではないようです。毎回つまめるか心配ですか?

生後11ヶ月になったところです。
ボーロは親指と人差し指でつまむ頻度は多くなってきたのですが、毎回ではありません。

こんなものでしょうか?
お子様は毎回つまめますか?

コメント

赤ワイン(31)

息子も毎回ではないと思います😳手のひらでガッと掴んで大きな口をあけて小さなボーロを食べてます👶

yocco

1歳過ぎたうちの子も、まだまだ指でつまむと言うより手のひらで大胆にいくかんじですよ!

マーマまま

うちの子は未だにガッと掴んでグワッと食べてます😭ガサツな食いしん坊なので…性格もあるかも知れませんよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は、親指と中指で摘まんでます🤣

はじめてのママリ

むしろ手のひらでガシ!が多いです🤣

エプロンに落ちたお菓子をつまむとか、お皿の端の方に一つあるだけとかだとつまみます🤔

HmrK

うちの子はわりと器用みたいで、9ヶ月ぐらい?の手掴み食べをさせ始めた頃から親指と人差し指でした😂

( ͡° ͜ʖ ͡°)

最初摘みはしたりするけど口に入れる時には握ってます🤣
そして嫌になるのか手でガッとしてます😅

わたまま

息子はつまむ動作の練習を結構してたので、上手にできている方かなぁ、と思います🤔
他の子と見比べてみたことないので分からないですけど😂

ボーロとかをつまむのは、巧緻動作のいい練習になるので、前よりも上手にできたらうんと褒めてあげたり、継続して様子みるとどんどん上達するのではないかなー?と思います☺️