※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
妊活

体外受精2回目の結果で、ホルモン値は60台で妊娠反応あり。値が良くないため4日後に採血。ホルモン値はすぐ上がる?同じ経験の方、教えてください。

本日体外受精2回目の結果を聞きに行きました。ホルモンの値としては60台で、妊娠反応は出てるとのこと。でも値が良くないため、貼り薬と膣座薬を続けて4日後採血をします。
ホルモンの値ってすぐに上がるものですか?
朝フライングとわかっても検査薬をして初めて線がうっすら出て嬉し泣きしました。でも、今病院ではすごく気持ちが複雑です。
同じ経験をされた方いましたら、何か教えてください。

コメント

ともミミ

私ではないのですが
友達はホルモン値がすごく低くて育たない可能性の方が高いと言われ続けていましたが
随分たってから急にあがり、無事子供を最近出産しましたよ。

私も妊娠判定後の通院でホルモン値が低い週も何度かあって
流産するのかと不安な時も何度かありましたが
無事妊娠継しています。

確かに平均値というか、統計上このくらいあった方がいいというのはあると思いますが
ほんとその数値だけでははかりきれないですよね。
赤ちゃんの成長が人それぞれ違うように
ホルモン値の増え方も人それぞれだから
そんなに心配しないようにと
友達に言われ、心が私は救われました。
赤ちゃんの生命力を信じましょう♪

  • 0213 もん

    0213 もん

    回答ありがとうございます。
    勇気が出るお話です。
    赤ちゃんの力を信じて穏やかにすごせたらと思います。

    • 8月6日
  • 0213 もん

    0213 もん

    今日病院に行ってきました。数値は少しずつ上がっていて、今週土曜日のエコーで次の判断になりそうです。

    • 8月10日
あは♡

私は顕微で凍結胚盤胞移植で妊娠しました。
私は移植後HCG値が低めで、
追加のホルモン剤、注射を週1してました。
でも、ゆっくりHCG値は上がっていき今妊娠継続してます。
私もフライングで嬉し泣き…いや、号泣しました。
HCG値が低めと聞き不安でしたが毎日お腹に「安心して育って!パパママも貴方の事待ってるよ!」って声をかけてました(´◡`๑) 
体質は人それぞれ。赤ちゃんを信じましょ♡

  • 0213 もん

    0213 もん

    回答ありがとうございます。
    朝5時から旦那とフライングして泣いていました。
    不安は大きいですが、私も赤ちゃんも頑張れるよう励まします。

    • 8月6日
  • 0213 もん

    0213 もん

    今日病院に行ってきました。
    赤ちゃんも頑張っているみたいで少しずつ数値上がっていました。
    まだ安心できませんが先生も諦める値じゃないと言っていたので信じています(._.)

    • 8月10日
  • あは♡

    あは♡

    本当ですか꒰*✪௰✪ૢ꒱♡
    良かったですーーー!!
    私がなかなか体外でも顕微でも授かれなかったので、
    授かれた今みんなを励ますしかないですし、私なんかでも妊娠出来たんで治療してるみんなも頑張って欲しいって心から思ってます。
    まだまだ産まれるまで不安ですが、0213 もんさんのように不安な方を少しでも励ましたくってコメントさせて頂きました。
    赤ちゃんを信じましょう(´◡`๑) 
    いっぱいお腹に話しかけてあげて下さい♡♡

    • 8月10日