※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこさん
子育て・グッズ

生後4.5ヶ月で保育園入園の可哀想さについて悩んでいます。4.5ヶ月で預けた経験のある方の意見を聞きたいです。ありがとうございます。

生後4.5ヶ月で保育園入園って可哀想ですかね??(;_;)
タイミング的に4.5ヶ月になる頃に4月を迎えるので保育園の申請のタイミングに迷っています。
仕事は体はわりと今で動けるので問題ないと思うのですが、4.5ヶ月程で預けられたかたいらっしゃったら
良かったことや悪かったことを教えて頂きたいです!

コメント

(^O^)

上の子は4ヶ月から預けました!

下の子もコロナじゃなかったら3ヶ月から預ける予定でした😅

悪かったことは、強いて言うなら風邪をもらってきやすく、頻繁に呼び出されてたっていうくらいで、特に感じてないです…
離乳食もあげてくれたり、こういうものをあげてますよーとかこうしたらいいですよーって教えて来れたのでかなりスムーズに始めることができましたし、これは関係あるのか分かりませんが、歩くのも割と早かったです。

色々なお友達や人と関われるので人見知りも全くありませんでした。

• ぬこさん

ぬこさん

風邪はもらってきてしまいそうですね(;▽;)避けては通れないですもんね(><)!
    でもいい事の方が多そうですね( ¨̮ )!
    早めに保育園に預けることを検討します✨ありがとうございました(*´˘`*)♥

• 1月4日