※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
妊娠・出産

破水は突然起こることがあります。お腹の張りや痛みがあることもありますが、必ずしもそうとは限りません。

破水ってどんな感じですか?
上の子の時は、計画入院して、分娩時に破水したので、何だかよくわかりませんでした😅

破水は何の前触れもなく起こるんでしょうか?
破水の前にお腹が張ったり、痛みがあったりするんでしょうか?🤔

コメント

ろく

1人目が破水からでした!
何の前触れもなく、寝ていた早朝5時にいきなりバシャーでした😅
破水で目覚めました!

はじめてのママリ🔰

私の場合は朝起きてズボン
濡れてて漏らしたと思い込んでて
普通に朝ごはんまで食べてました😂
破水ってドバって出るイメージ
だったので気づかなかったです←

みんみーに

私は2人とも破水からでしたが、なんの前触れもなかったです。
最初、尿漏れかな?とも思いましたが、とまらなかったので破水かもと思って病院行きました。
破水しても陣痛くるまでには1人目は9時間、2人目は24時間かかりました。

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中、7分おきの張りからの高位破水でした。痛みはなかったです。

トイレ後チョロチョロ出て止まり、歩いたりしても出ず、その後もトイレ後だけ出てました。

ママリ

1人目、破水からでした!
トイレに行ったあと、拭いたはずなのになぜか足から水がたれてくる…もう一度トイレ行こうとした瞬間、ドバーッと大量に出てきました💦家の中だったので助かりました💦なんの前触れもなかったです!なんならその日、予定日当日で午前中の検診でまだまだかかりそうと言われてたとこでした…