※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

緊急事態宣言で外出制限が続き、子供との過ごし方に悩んでいます。公園などの外出は難しい状況で、家での遊びにも限界を感じています。皆さんはどのように過ごしていますか?

緊急事態宣言が出るみたいですね💦

遊ぶ予定等は全部キャンセル、1ヶ月間何して過ごそう😭2歳半と11ヶ月の子供がいます。保育園等には通っておらず、つい最近まで突発性発疹で引きこもり生活でした。

下の子が突発で機嫌が悪くずーっと抱っこ、上の子とろくに遊んであげれずテレビばかり観せてしまいました。

ようやく少し外出出来るかな?と思った矢先でした。

お家遊びもネタ切れ、庭もあまり広くないのでたいした遊びも出来ないです😂

皆さん、どう過ごしますか?公園には行ったりしますか?

コメント

ネタ切れですよね(;o;)
公園は行こうかなと思ってますが、土日などは混むかなと思うので行かないかなと思います。

• mam

mam

公園くらいは平日行ってもいいですよね!外遊び全くなしはきつくて💦

• 1月4日
マミー

平日のみ、公園見に行ってすいていれば遊びます。
混んでいれば散歩します。
室内遊びはもう100均頼みです😂
水風船、紙風船、ふつうの風船、シャボン玉、新聞紙やチラシをビリビリ、そのビリビリした紙を画用紙に絵を描いて貼っていったり、シールブックや絵の具なんかも買いました!
あとはhuluに加入して、アンパンマンやしまじろう見たりしてます。
子供たちが興味もつか分からないけど、この世にある遊びを調べまくって片っ端から試してますよ◎
オセロやカルタやすごろくなんかは、紙で子供たちと作ったり。
あとはお菓子作りですかねー。
色々やってみてくださいね^_^

• mam

mam

新聞ビリビリいいなって思ってやってみたら、下の子が口にしようとして中断しました😂
    今日初めてお菓子作りを一緒にやってみました❣️楽しんでくれてたのでまた一緒に作ってみます✨
    色々アイデアを教えてくれてありがとうございます🧡

• 1月4日
  • マミー

マミー

食べそうになっちゃったんですね😂💦💦
    我が家の1番のヒットは、風船でした!
    膨らますのがめちゃくちゃ大変で、いざ膨らんだら子供たち上にポーンポーンとバレーボールのような感じで遊びだしてなぜかゲラゲラ大笑い🤣
    30分ぐらい熱中してずっと遊んでましたー!!
    その隙に私は夕飯作ることが出来たり☆
    何にハマるか、ほんと子供って謎で面白いです(笑)
    mamさんのお子さんがハマるものが見つかりますように☆

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

1年間そんな生活で緊急事態宣言出たところで変わんないなって感じです😂
公園は人がいなければ行きますよー!
お絵描きしたり、紙ちぎらせたり、一緒におやつ作ったり、シールはらせたり、1日に何回かはテレビ挟みながらやってます。あまり遊んでないおもちゃをしばらくしまっておいて、久々に出したりすると結構遊んでくれますよ🤣

• mam

mam

久々に出すおもちゃは夢中になってくれますよね🤣今日久々に出したおもちゃで遊んでくれました🥺✨
    ただおもちゃが少なめなので買い足した方がいいのかなぁ😂

• 1月4日