※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

八ヶ月の息子が離乳食を全く食べない悩み。同じ経験のママさん、どう乗り越えたか教えてください。

疲れた・・。
八ヶ月になる息子。離乳食を全く食べません💦
五ヶ月から離乳食はじめましたが、全くです。
よくて5口ほど。
今は完母です。おっぱい。ばかりで、離乳食は全く。
色々試してみますが、スプーンを口にすること自体嫌がります💦
同じような経験があるママさん。
どう乗りきりました?上の子はよく食べたので、食べないのが悩みです😅

コメント

ツー

上の子も下の子も、1歳前半くらいまでは離乳食は最大60g、通常20gくらいしか食べてなかったですが離乳食から幼児食に変わったらまぁまぁ普通の量食べるようになったので、今ちょっとしか食べなくても母乳やミルクで補助したら大丈夫ですよ😉👍✨

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。母乳だけでも体重が増えてれば心配ないですかね?食べない。て、作りがいがないですよね😥

• 1月4日
  • ツー

ツー

体重さえ増えてたらほぼ母乳で大丈夫ですよ👌✨

作りがいないし、せっかく作ったのに❗って思ったらイライラしちゃうので、離乳食の間はベビーフードの大入りのパウチ(120~150g入り)を二回に分けて冷凍して使ってました😁
    ほぼ、母乳とBFで育ってますが幼児食~普通食になったら野菜もまぁまぁ食べれるし問題ないです😉👍✨

• 1月4日
  • ともとも

ともとも

離乳食のパウチて、小分けに冷凍して大丈夫なんですかね?瓶タイプもありますが、製氷ざらとかで☺️

• 1月4日
  • ツー

ツー

小分けに冷凍して全然大丈夫です✨
    製氷ざらでも良いですし、
    オススメは、ダイソーの「離乳食小分けパック(50g用)」がオススメです😉👍✨
    ちょうど一回分の適量小分け出来ます🍴

• 1月4日
あいうえお

上も下も食べません😂

ママがしんどいなら思い切ってお休みするのもいいと思いますよー

私、今回休みまくって全然進んでないです😂
前半も休みまくってましたが、最近も2週間ほど休んでて明日からやっと再開させようかなって感じです 笑

食べない子は食べないので、割り切ったほうが楽です😭

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。個人差がありますかね?せっかくつくっても食べてくれないと、作りがいがないですよね😅

• 1月4日