※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
お仕事

保育園に預けるために仕事を探しています。扶養外で働いているとデメリットはないでしょうか?

4月から保育園に預けるために仕事を探しているのですが、扶養外で働いてる人、扶養内で働いていれば良かったな〜とか思う時ありますか?
特に扶養外れてもデメリットはないですか?

コメント

蒙古タンメンたべたい

一歳クラスから入園して扶養内でしてが去年の10月から旦那の引っ越しを伴う転勤を機に扶養外れました👀
扶養内だと時間も余裕があり子供との時間もたっぷりとれるのがメリットかなぁと思いましてが扶養外れて働いてもうまく時間使えば子供と遊ぶ時間できるしもらえる給料増えるし社保入れるので私的に扶養外でデメリットは感じてないです

• 🐸

🐸

そこまでたいした差はないんですね😃
    扶養外れた方が給料も増えるしメリットの方が多い気もしますね😭

• 1月4日

デメリットは私の場合は感じません😊
同じ業務するのにボーナスないのが嫌で正社員にしました!笑
大変な事と行ったら毎日の送り迎えと仕事終わりにバタバタと家事する事ですかね💦

• 🐸

🐸

正社員になったんですね🥰
    デメリットはないんですね!私も扶養外れて働くか悩んでますが、外れた方がいい気もしてきました💛
    送り迎えと家事は慣れるまでバタバタ大変そうですね😭

• 1月4日

退会ユーザー

正社員でも今の職場がかなり融通効くので、ごめん、今日休ませてーで休める環境っていうのも大きいかなと思います😊
    正社員だと有給の他にもリフレッシュ休暇やイベント休暇もあるので、休みで困った事も特にないですよー😚
    はじめはとにかく手を抜くのをモットーに頑張ってました👍笑

• 1月4日
  • 🐸

🐸

融通効く会社羨ましいです😭💛環境がいいのが一番ですよねー🥰🥰
    私のまるさんみたいな職場見つけたいです🥺

• 1月5日
まる

扶養から外れてますが、ある意味時間の融通はききます
扶養範囲内だからここまでしか働けないってのがないので
私は介護職ですが、週4日1日7時間働いてます
来週からは7時間半になります(笑)

• 🐸

🐸

扶養内だと制限があるのが嫌ですよね🥺
    扶養外れてもデメリットがないなら外れて働こうかなって思います💛💛

• 1月4日
カナ18

初めてのパートで扶養外ですが、今のところデメリットはないです。
うちの職場は確か年俸制なので正社員でも元々ボーナスないし、パートなので少し気が楽です!週4〜5日の勤務なので、平日休みもあってありがたいですよ👍🏻

• 🐸

🐸

パートだと月どれくらい手取り貰えてますか?🥺
    平日休みがあるのはいいですね🥰のんびりリフレッシュも出来ますもんね(*´-`)

• 1月5日
  • カナ18

カナ18

資格職なので時給高めで、休まなければ17ぐらいです!

平日休みいいですよ😆
    リフレッシュでマッサージとか行けます👍🏻

• 1月5日
  • 🐸

🐸

そんなに貰えるんですね😭♥️
    平日しか色々できないですもんねー🥰マッサージとか最高ですね🤭🤭

• 1月5日