※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

長男のイヤイヤ期がひどくて、3歳になると落ち着くか心配です。何が大変なのか知りたいです。

長男のイヤイヤ期がひどいです、、
次男が生まれた頃くらいから始まりました😣
イヤイヤ期はいつおさまるのでしょうか?
もうすぐ3人目が産まれるので、3歳になったら
少しは落ち着いてくれないかなぁと期待してしまって
ますが、悪魔の3歳児が存在することを知り絶望してます😭
何がどんなふうに大変なのでしょうか…??

コメント

deleted user

長いとまだまだ続きますよ💦
とにかく何でも嫌。理由はないけど嫌なのが2歳頃ですかね🤔
うちは言い訳するはもっともらしい理由はつけるわで。
力も強くなるので癇癪起こしたりすると無理矢理連れ帰ることも困難でした💧
2歳頃も酷かったですがその時期がかわいく思えるほど。
全くそういうことがない子もいるでしょうけどね😊
うちは下の子は今もイヤイヤそんなでもないですしこれからもそこまではひどくならない気がします。

Ⓜ︎

反抗+イヤイヤ+赤ちゃん返りって感じでした😵💦

去年年少で幼稚園入園しましたが、頑張ってる分家で発散するのかわがまま放題で言う事聞かないし、ギャーギャーいつまでも泣き喚いてわざと床ドンドンさせたり本当大変でした😵
結構周りの子も家に帰ってきたら大変と言ってました💦
最近ようやく聞き分けよくなりましたが、次は下の子がイヤイヤ期突入です😅