※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

今日旦那休み私 仕事始め かつ 妊娠中いつも、保育園の送りは旦那、…

今日
旦那休み
私 仕事始め かつ 妊娠中

いつも、保育園の送りは旦那、お迎えは私。

今日遊びにいった旦那が、お迎えも行ってくれるかと思ったら、間に合うように帰れて行けそうなら行くよと。

行ってくれないの?と聞いたら
え、休みだと俺なの?当たり前なの?そっちが検診で休みとってるとき送りに行ってくれないのに?

と。

え、検診の休みとあなたの遊びの休みって同等なの?
パチンコいってるだけなのに、妊娠中の嫁に行かせるの?
嘘でしょ。

謝ってきたけど、その考え方がもぅ理解できなくて、不信感しかない。。

コメント

ひまわりと青い空

私は他の方にもこの投稿をしているので読まれたことがあるかもしれません。

本当に必要な方にお読みいただきたいと思い、私の意見は控えています。批判中傷などはご遠慮願います。

不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。

もし良かったら参考にされてください。

お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が2020年に2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

保健センターは精神保健が業務の一つとしてあります。どのように夫さんと関わったら良いか教えてもらえるといいなと思ってご紹介しました。ご自愛くださいね。