※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

宮崎市でクロミッドを処方してくれるクリニックを探しています。現在のクリニックではレトロゾールしか処方してもらえず、費用が高いため、クロミッドを使いたいと相談したが、採卵時以外は処方できないと言われました。排卵誘発剤を必要としています。

宮崎市のクリニックもしくは産婦人科で、クロミッドを処方してくれる病院どこかありませんか?😣

現在通ってるクリニックが排卵誘発剤はレトロゾールしか処方してくれないのですが、毎月保険適用外で費用もバカにならないので、数ヶ月前に一回でもいいので保険適用のクロミッドを使いたく先生に相談したのですが、クロミッドは採卵のとき以外は処方できないと言われました💦

どこかクロミッドを処方してくれるところをご存知の方いらっしゃいませんか?
タイミング法で、多嚢胞気味のため排卵誘発剤を使用しています😣

コメント

アゲハかー

最新の情報ではないので、今は違うかもしれませんが…
以前通っていた、
うえやまたかこクリニックと古賀総合の婦人科はクロミッドを処方されました。
上山先生のところに関しては不妊治療専門ではないので、誘発剤のみの治療で、注射とかはできません。
古賀総合は不妊治療専門の婦人科があるのでクロミッドから基本始めました。

ただ、私もクロミッドをかなり使って、一度に2錠を5回近くしましたが、それで副作用が出てしまい、病院を変えました。

私もレトロゾールだったので、もしかしたら同じ病院かもしれませんが💦

一応、参考までに…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨😣
    古賀病院は不妊治療専門の婦人科があるんですね😳初めて知りました!!

レトロゾールのほうが副作用も少なく使えるんですが、毎月毎月使ってると費用面で問題が出てきてしまうので、数ヶ月に一回くらいはクロミッドを使ってみたかったです😣✨
    アゲハかーさんの紹介してくれたところに一度問い合わせてみたいと思います😍ありがとうございました!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

下村産婦人科でクロミッドと排卵誘発剤の注射してました😊
クロミッドの薬は1000円以下で注射の時は2000円ぐらいだったと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍
    下村産婦人科は割と近いので一度電話で問い合わせてみたいと思います🥺✨

• 1月5日
me

いまはなまえかわってますが、
とえだウィメンズクリニックに通ってました!
クロミッドでしたよー(^^)
私の場合、内膜が薄くなってきたのでレトロゾールに変えましたが、
それまではクロミッドでした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨
    本当かはわかりませんが、旧とえだクリニックは現在診察1年待ちとかなんとかネットで見ました🥺💦(笑)
    人気なクリニックなんですね☺️
    参考にさせていただきます🥰

• 1月5日
  • me

me

1人目の時通おうと思ったら半年待ちで諦めました😊
    2人目の時、通ってた病院が不妊治療は実費になると言われて、病院変えようとダメ元で電話したら次の週に予約取れましたよ😆

• 1月5日