※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺろ♡
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、4W5で胎嚢未確認。不安です。この週数で大丈夫でしょうか?

妊娠検査薬をやったら陽性がでて、嬉しくなってその日に病院に行きました。4W5と言われました。ですが、胎嚢は確認出来ませんでした。腹痛があります。へその上あたりが痛い感じ?です。
この週数で胎嚢確認できなくても大丈夫ですか?
ネット見ると確認できてる方が多い気がしてとても不安です。

コメント

くろまな

私も同じ時期に産婦人科行って、胎嚢確認出来ませんでしたよ💦でも1週間後に行ったら確認出来ましたよ!

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

返答ありがとうございます。安心しました。来週、病院行くので確認できるといいなと思います。

• 8月6日

その時期は胎嚢確認の上できるかできないかの時期だから気にしなくて大丈夫だと思いますよ❤

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

返答ありがとうございます。そうなんですね。初めてなので不安で不安で仕方ないです。気にしないでまったり過ごしたいと思います。

• 8月6日

退会ユーザー

次の検診で確認できるから大丈夫です!♡♡
    わたしも次心拍確認なので、お互い赤ちゃん成長しますように💓💓💓

• 8月6日
  • ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

ありがとうございます。安心しました。
    はい‼︎元気でてきました。ありがとうございます(o^^o)

• 8月6日
ツナ松

私も5w1dでは確認出来ずに、6週で胎嚢をやっと確認出来ましたよ😊
多少のズレはあると医者も言っていましたので、焦らずにお体を大事になさってくださいね(*´▽`*)

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

返答ありがとうございます。6週で胎嚢確認の時、心拍も確認できましたか?
    お医者さんも流産の話をされたので不安で次病院行くまで落ち着かなくて。。
    焦っちゃダメですよね。ありがとうございます。

• 8月6日
  • ツナ松

ツナ松

心音確認は6週で出来ず、更に2週間後の8週の時でした💦
    初期流産って言葉を言われると、胎嚢・心音確認できるまでは一日一日が長く感じてツライですよね( ˊᵕˋ ;)

• 8月6日
  • ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

そうなんですね。やはり、人それぞれですね‼︎

辛いです。。不安しかなくどうしていいかわかりません。確認できる日を楽しみに待つしかないですね。

• 8月6日
  • ツナ松

ツナ松

不安に思っていた分、無事に母子手帳を貰った時の喜びは人1倍だと思います٩(*´︶`*)۶
    少しでもみき(^ ^)さんの気持ちが楽になるように祈ってます!!

• 8月6日
  • ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

ありがとうございます‼︎母子手帳を想像しただけでも涙がこみ上げてきます。
    あまり考えすぎずに頑張りたいと思います‼︎
    ありがとうございます(>_<)

• 8月6日
まいめろママ

あたしも今、5週目です♡
あたしも、4週目の時は、胎嚢確認できず、それから、10日後に確認できました(*´◇`*)
その時は、すごく、嬉しかったです♡
腹痛もあたしもありますよ。
おへその辺りが痛い感じです。
でも、赤ちゃんが大きくなってきている様子なので、大丈夫みたいです♡
子宮の収縮かもですね♡
あたしもそのような感じですよ♡

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

返答ありがとうございます。そうなんですね。同じ方がいて安心しました。私も早く確認できたいです。
    赤ちゃんが育ってる痛みなら嬉しいですね(*^^*)

• 8月6日
  • まいめろママ

まいめろママ

はい♡
    みきさんも、次の検診で確認できたらいいですね♡
    ∩(*・∀・*)∩ファイト♪です♡♡♡

• 8月6日
  • ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

ありがとうございます(^^)
    前向きになってきました‼︎

• 8月6日
スクラム

わたしも二回ともそのくらいの日数に行って何も見えませんでしたので、子宮外妊娠の可能性だとか脅されて高いお金払って帰るだけになりました( ;´Д`)

しかし二回とも1週間後にはちゃんと見えて、
そのさらに2週間後には心拍まで見え、
さらにその後も順調です!

先生曰く、産婦人科で妊娠が確認されれば8〜9割は順調に育つのだそうです!

• ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

返答ありがとうございます。何も見えないとお金だけ払う感じでショックですよね。私も子宮外妊娠の話など聞いて不安になりました。
    私も順調にいきたいです‼︎

そうなんですか⁈それはどの段階ですか?
    病院では尿検査と内診をして袋が確認できてない状態です。尿検査では陽性でした。

• 8月6日
  • スクラム

スクラム

大丈夫ですよ、きっと♡

段階としては、わたしの場合とはなりますが
    まだ何も見えなくても尿検査で陽性が出て、
    子宮内膜も厚くなってるから、8.9割は大丈夫だろうね〜って言われましたよ♡

• 8月6日
  • ♡ぺろ♡

♡ぺろ♡

ありがとうございます(o^^o)
    子宮内膜って内診でわかるんですかね?私は何も言われませんでした。
    次、病院行った時聞いてみます。私の病院は期待させてくれる言葉を何も言われなかったので不安になります。
    でも、よしりんさんのこと聞いて楽になりました‼︎ありがとうございます

• 8月6日