※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィマン
お金・保険

帝王切開と卵巣嚢腫の切除をした方の退院時の支払金額について教えてください。地域や病院によって異なるかと思いますが、参考にさせていただきたいです。

おはようございます(^^)
もし、よろしければ教えて下さい!

帝王切開と一緒に卵巣嚢腫の切除をした方にお伺いしたいのですが、退院時に支払う金額ってだいたいおいくらぐらいになったのか教えて頂きたいです。

勿論、地域や病院によってお値段が変わってくるかと思いますが参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします!

コメント

ザト

予定帝王切開なら限度額申請していれば、卵巣嚢腫の切除があっても10万以下になると思いますが💦

• フィマン

フィマン

ご回答ありがとうございます!
    限度額申請していればなんとかなりそうですね…笑

• 8月7日

私は大学病院で帝王切開と同時に卵巣嚢腫の摘出をしましたが、限度額認定証を提出して一時金も引かれてプラス16万くらいでした。
ただ、ほんとに病院により様々で、戻ってきたって人やプラス数万円で済んだって人もいます。
私が前にママリで似たような質問をしたときに、回答してくださった人のなかにそういう答えがありました(^^)
ちなみに私は医療費の給付金でプラスで支払った分がカバーできたので実質は支払いゼロみたいなものになりました(^^)

• フィマン

フィマン

大学病院って高いんですね(TT)
    16万の出費は痛いです…
    私も医療保険と前金で10万円払ってるのでマイナスにはならないと信じてます!笑

• 8月7日

退会ユーザー

大学病院だから高かったんですかねσ(^_^;)?
    私も一時金で15万払ってたので、その一時金+1万円で16万が退院時の追加支払い分です(^^)
    自宅から近い赤十字の病院だったらもしかしたら戻ってきたかもしれないんですよね(^_^;)
    卵巣嚢腫のために個人病院から転院したのでそっち選べばよかったかなとは思ったりもします(^_^;)
    総合病院で帝王切開だけで戻ってきたって人もいるし足りなかったって人もいるし、病院の価格設定によりますね。

• 8月7日
N

緊急帝王切開ですが、その時に卵巣嚢腫の切除しました。緊急だったので限度額認定証を後から申請しましたが、一時金の42万に収まりましたよ(*^^*)4000円ほど戻ってきました。ちなみに個人病院、個室(1日2000円×6日)、促進剤を使ったのと休日の出産、赤ちゃんが未熟児で保育器に入った分も入ってます!

• フィマン

フィマン

42万円で収まると凄く助かります…笑
    一先ず、限度額申請をしよーっと思います!

• 8月7日