※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

後輩に貸した物を返してもらえない状況について、LINEでのやり取りで不快な感情が生じています。借りた人が返しに来るのが常識かどうかについて、自分の考えを確認した方が良いでしょう。

どうして借りたものを返せないのでしょうか?

私の後輩が妊娠、出産すると聞いたので

バンボ、ベビースケール、歩行器を貸しました。
貸してほしいと言われたので、

その時は仲も良くてしょっちゅう家にも遊びに来たりしてましたが

貸してから早、1年半
全然返してくれる様子もなく、
私も二人目生まれるのがあってLINEしました。

そろそろ貸したもの返して欲しいと言ったところ
いつ取りに来ますか〜?と言われ、
いやいや、借りたのはお前だろ。返しに来いよ、と思いましたが旦那がもうめんどくさいから俺が取りに行くと言ってくれて取りに行ってくれました。

LINEの仕方も少し冷たくしてしまい、

「借りた人が返しに来るのが常識だよ。」
と一言言ってしまいました、、、

私間違ってますか?

コメント

deleted user

間違ってないと思います!
後輩は車ないんですか??
ないなら仕方ないけど…
あるなら、貸してもらった物とちょっとしたお菓子とか何か付けて返しに行きますね😑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    さすがに車なかったら私が取りに行くと言うかもしれませんが
    バリバリ車もってます。。
    私がものを借りた立場なら使い終わった時点でお菓子持って遊びに行くついで〜とかで返しに行くと思います😵

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ってるんですね😱
    もう、関わらない方が良さそうですね🥵
    人として終わってるなとも思いました💦

    • 1月4日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    持ってます持ってます
    バリバリ持ってます!!
    もう関わりません、
    旦那は返してくれなくてもいい、そのまま関係切れと言っていたのですがなんかそれは私が納得できなくて、

    • 1月4日
ぷりん

間違ってないです。後輩やし返しにくるのが普通です😭もう何も貸したくなくなりますね!!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    間違ってないですよね!
    旦那とちょっと言いすぎたかな〜と話していたところです😭
    もう何も貸さないし関係も切ると思います😱

    • 1月4日
  • ぷりん

    ぷりん

    私だったらそのままフェードアウトしちゃいます!😭気になさらないでいいと思います!

    • 1月4日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    旦那は返してくれなくてもいい、
    そのまま関係切れと言っていたのですがなんかそれは私が納得できなくて
    取りに行ってもらいました😱

    • 1月4日
ママリ

間違ってないです。
常識というか、人としての礼儀かなと思います

  • ぴーまん

    ぴーまん

    間違ってなくてよかった〜。
    人としてどうなの?と私思ってしまいました

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    きょうだいか親戚とでも思ってるんですかね💦
    さすがに常識も礼儀も欠けていると散々言われてきた私ですら手土産と一緒に持っていきます笑

    • 1月4日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    何しても許されるとでも思っているのでしょうか、
    どこかのお嬢様?なんて性格の悪いことを思ってます😵
    私も常識ないと散々言われていますが
    お菓子持って借りたものは綺麗にして返しに行くと思います、

    • 1月4日
deleted user

全然間違ってないです💦
人の親ならそのくらいの常識わきまえてて欲しいですね😅

  • ぴーまん

    ぴーまん

    この前2人目産まれたらしいのですが
    2人の親なのにそんなことも分からないのかよ、と旦那と話してたところです。
    自分が来れないから自分の旦那にお願いしたらいいのに、

    • 1月4日
ありんこ

間違ってません。
そして二度と貸しません😇

出産前に嫌な思いしちゃいましたね💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ほんとですかー!良かった!
    もう二度と貸さないし会いもしたくないです!!
    イライラしました〜😵😵

    • 1月4日
クマコ

私ならすぐに返して、お礼のお菓子とか渡します。気持ちのお菓子とかお礼もなかったのですか?

  • ぴーまん

    ぴーまん

    無いですね😵

    • 1月4日
  • クマコ

    クマコ

    最低ですね!後輩のくせに!

    • 1月4日
  • クマコ

    クマコ

    美味しいものでもたべて、心落ち着かせて出産頑張ってくださいね(^^)

    • 1月4日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ほんとーそうなんですよ!
    後輩のくせに生意気なあ〜と私も思いましたね🤣🤣

    • 1月4日
deleted user

ありえない...常識もクソもないですね🤦🏼‍♀️忘れてたなら忘れてたでいいですが、謝罪とお礼の菓子折はマストだと思います😞!

私はその一言、ナイスだと思いましたが、ちなみにお返事とか来ましたか?

  • ぴーまん

    ぴーまん

    すいませんとか来るのかな〜と思ったのですがスルーされて違う話をされたのでもう呆れました😵

    • 1月4日
deleted user

間違ってません。私も貸したベビー用品返ってこないです。もう人に貸すのは辞めました。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    どうして借りたものを返さないのでしょうか、
    親の顔が見て見たいですよね。

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通借りたものが家にあるって自分なら気になって仕方がないですけどね。汚したくないし。
    自分も借りたことありますが、なかなか返しに行けなかったのでお礼の品と一緒に郵送しました。

    期限が長くなるものは貸さないに限るなと思いました。

    • 1月5日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    私も1度仲良しのママ友に抱っこ紐借りたことがあります
    その時は家に遊びに来てくれていたのでお菓子と一緒にお返ししました😵
    普通これくらいのことしますよね、、、
    本当非常識な人です、

    • 1月5日