※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

娘がおかずを食べてくれなくなり、心配です。栄養バランスが心配です。アドバイスをお願いします。

1歳半の娘がおかずを食べてくれません。

離乳食から今まで結構何でも食べてくれましたが
最近おかずを食べてくれなくなりました。
白ご飯が大好きで白ご飯だけを欲しがります。
お肉や野菜も柔らかくしているし
納豆ご飯も大好きだったのに食べてくれず…
ご飯に混ぜ込むと、途端にご飯を食べてくれなくなります。

栄養バランス大丈夫じゃないですよねこれ。
日に日におかずを食べる量が減っていて心配です。

なにかアドバイスいただけますでしょうか。

コメント

みょん

なるべくご飯前はお腹を空かせて、先におかずだけを出すのはどうですか?😳

ご飯をさます間だけでも、おかずだけ先に出して、おかずしかなければおかずを食べるんじゃないでしょうか😳
美味しい!と思ってくれればご飯を出したあともおかずを続けて食べてくれる気がします!

うちも偏ることが多いので
そうゆう時は食べて欲しいものから出します!

  • かか

    かか

    数日前までおかずを先にだしてましたが知恵がついてもぅ食べてくれません…😂😂

    お魚、お肉、野菜は完全にダメです…😥
    バナナとイチゴはまだなんとか食べてくれてます😂

    • 1月4日
🧸だっふぃー

うちもおかず食べてくれません😭

白米大好きです!同じですね😭💕

コーンスープなら飲んでくれるので
野菜を忍ばせてます*\(^o^)/*

お肉はカレーですね。
牛ミンチと野菜をフードプロセッサーで
くださいてルーと混ぜたら食べてくれます♡

  • かか

    かか

    同じですね😂
    同じ方がいらっしゃるだけで何だか安心します…😂

    コーンスープ参考にします!

    カレーは試しましたがダメでした…
    全部フードプロセッサーで砕いてあげましたが
    ぺっ!とされました😭😭😭

    • 1月4日
  • 🧸だっふぃー

    🧸だっふぃー


    カレーダメだったんですね💦
    わかるんですかね(笑)
    賢いお子さんですね😭💕

    • 1月5日