※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院準備に必要なものについて相談です。パジャマや授乳ブラのサイズ、乳頭クリームや円座クッションの必要性について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

入院準備に必要なもの教えてください🤰

今、用意してるのが
✔️母子手帳類
✔️パジャマ2着
  (前開きロングと授乳口付き前開き)
✔️洗面用具
✔️タオル
✔️腹帯か骨盤ベルト
✔️下着
✔️産褥ショーツ2枚
✔️飲み物(ペットボトルストロー購入済)
✔️退院時の赤ちゃん服類


①パジャマ2着では足りないでしょうか?
緩めに着れる前開きパジャマ(ロング丈ではない)はあって
6ヶ月くらいまでは来てたんですがそれ以降
お腹が苦しくなってやめたんですがお腹の凹み具合が
予想できません😭

②あと授乳ブラを今買うべきか迷ってます💦
妊娠前Eの65か70で
今はユニクロのブラトップ、ワイヤレスブラで
いけてるのですが
どのくらいサイズアップするかわからない、
(産後買った方がよい?)
いろんなタイプがあり迷っている為
まだ買えてないです💦




上記以外にも
✔️乳頭クリーム
✔️円座クッション
は購入した方がいいかなーなんて考えてます💡



他にも何かアドバイスあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

パジャマ2着は足りない気もしますが
洗濯は持ってきてくれる感じですか?
お腹の凹み具合はだいぶ変わりますよ!
6か月位まで着てたので入ると思います👍

私は授乳ブラ付けてましたねー!
出しやすいしゆとりあるし良かったです!

乳頭クリームは買ってないです。
円座クッションはあってもいいと思います💭

  • ママリ

    ママリ

    お腹の凹み具合だいぶ変わるんですね💡
    それなら例の前開きパジャマ
    持って行こうかなと思います😊

    授乳ブラどんなタイプの使われてましたか?
    よければメーカーなど教えていただきたいです🥺

    • 1月4日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    硬いものが出るのでたぷんたぷんなお腹になります😵(笑)
    授乳ブラなんて西松屋で買った普通の安いやつです👍😉
    でもおっぱい母乳作る為カチカチになって
    大きくなるのでゆとりのあるのがいいですよ😌!

    あと生理ナプキンも大きいの持ってった方いいです!
    きっと産褥パットは貰えると思いますが
    悪露も多く変えるのが頻回なのですぐ無くなります!

    • 1月5日
deleted user

お産パッドと母乳パッドは産院が用意してくれますか?🥰

パジャマは2着でも良いと思います!
授乳ブラは後々あった方が良いと思いますが、産院から指定がなかったならすぐ買わなくても良いかなと思います!😊

私は皆さんに伝えているのですが、コロナ禍で出産して、誰も面会できず、足りない着替えや荷物を持ってきてもらえなかったので、念のため持っていった洗濯洗剤がめっちゃ重宝しました!✨✨

  • ママリ

    ママリ

    その2つは
    こちらの準備物に書いてなかったので
    産院に確認してみようと思います!

    授乳ブラせずにタンクトップやキャミで
    代用したという方も見かけたんですが
    どうなんですかね?💡

    洗剤なるほどです!
    確かにこれからまたコロナ関係で
    制限厳しくなるかもですし
    準備物に追加しようと思います😊

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構パッド系は大事です👍
    私は産後の悪露がかなり多くてパジャマも何度も汚しましたがパッドがあったおかげで漏れても最小限で、汚れた衣服は持ってきてた洗剤で洗ってました☺️

    ただ、手洗いの洗濯は個室であれば自由にできますが大部屋だと難しいかもしれません、

    個人的にはタンクトップやキャミだけだと絶対胸の位置下がるので、好きじゃないのですが、スポブラみたいな形状のナイトブラとかだとサイズ変動あってもそこまで気にせず代用できると思います!
    産後も使えますし😊

    あとはリフレッシュタイムに普段食べているおやつ🍪いっぱい持っていきましたが、売店も自由に行き来できなかったのでこれも正解でした😁🍀

    • 1月4日
ままり

1 私は夏出産だったのでパジャマ3着持って行きました。
ロング丈の方がトイレの時とか脱ぐときに便利だと思います🤔

2 授乳ブラも入院中からあった方がいいです!私はアカチャンホンポでM・L・LLに分かれてるやつのLLを買いました。妊娠前Fカップでした。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ3着くらいあったほうが安心ですよね😚

    授乳ブラ
    アカチャンホンポで見てみます!
    ちなみに
    キャミタイプとか
    ブラでもカシュクール、ホック付きなど
    いろいろあって迷うんですが
    何かオススメとかありますでしょうか?🥺

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    悪露がパッドから漏れたりするかもしれないのでパジャマ多めの方が安心ですよね♪
    私も一人目だったのであまりよくわからず、キャミ1枚カシュクールタイプを2枚用意しました。
    カシュクールタイプよく使いましたよ🙋‍♀️
    私はアカチャンホンポしか見てないのであまり参考にならないと思いますが、色々見てみてください✨

    • 1月4日
ます

授乳期のサイズアップについてついて
Wacoalのスタッフさん曰く「2カップ上がるのが平均」
と言っていて、私はそのくらい変わりました😱

なのでそのくらいを目安にある程度商品見ておくのもいいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    2カップも上がるんですね😲
    ますさんはワコールのブラお使いですか?✨
    ワコールのは胸が垂れないと見たのですごく気になっています🥺💕

    ノンワイヤーのゆるーいブラや
    垂れ防止のかっちりブラなど
    いろいろありますが
    とりあえず産後すぐは緩めのが
    いいんですかね?🧐

    • 1月4日
  • ます

    ます

    締め付けが問題なければWacoalの産後ブラが使えると思います。

    普段はWacoalですがマタニティや産後のものはコスパ的にケチってやめました😅
    今度催事が有ればマタニティ買ってみようかなと思ってます。コロナで開催されなそう😱

    • 1月4日