※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
住まい

もうすぐ二階建ての新居に引っ越す予定です🏠1階がリビング、2階が寝室の…

もうすぐ二階建ての新居に引っ越す予定です🏠
1階がリビング、2階が寝室の予定なんですが、
小さなお子さんがいらっしゃるお家では、朝など
、子供だけ上で寝かせて、親だけが先に起き、子供が後から起きた場合どうしていますか?
ベビーゲートを1階2階ともに付けようと思っています!
子供が起きた時、特に下の子は食器を洗ってる時等気づけるのかなぁとちょっと心配です😅

コメント

deleted user

ベビーモニター使ってます(^^)

  • e

    e

    ベビーモニターも考え中なんですが
    音とか声もわかるんでしょうか??初歩的な質問ですみません😖!

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は海老ちゃん?のベビーモニター使ってますが、暗視モードもあるし音も声も分かりますよ😄
    使いやすいです

    • 1月4日
  • e

    e

    早速ネットで見てたんですが えびちゃんのやつ 良さそうですね!!
    検討してみます😊
    教えていただきありがとうございました♪

    • 1月4日
ママリ

ベビーゲートつけてそのまま寝かせてます😊
上の子2人は自分で階段降りれるので起きてきたらドア開けてベビーゲートも開けて降りてきちゃいます😂
なので、その時点で3人目も強制起床です(笑)

  • e

    e

    自分で開けて降りてきちゃうんですね!笑
    上の子に合わせるような感じなんですね😊 ウチもそうなるかもです😮

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    普通に開けたり登ったりするから逆に怖くてベビーゲート外そうかなとか思ってます😅

    • 1月4日
deleted user

二階建てでは無いですが寝室別にしてます
子供が寝ている部屋にはベビーモニターつけてます

  • e

    e

    ベビーモニターも考え中なんですが、暗くても動いたりしたらわかるのでしょうか?😮

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤外線照明が付いていますので
    真っ暗でも様子はわかりますよ
    パナソニックの物を使ってますが
    声や動き検知もあるので設定しておけばアラーム等で教えてくれます

    • 1月4日
  • e

    e

    そうなんですね!!
    アラーム機能とかもあるんですね😮
    知らなかったので教えていただきありがとうございます!検討してみます😊

    • 1月4日