※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中のお出かけについて悩んでいます。外出時のトイレ問題やパンツ履かせる勇気がないこと、トイレの頻度が多いことに困っています。皆さんはどうしますか?アドバイスをお願いします。

トイトレ中のお出かけについて。
スタートが遅く、まだトイトレ中なのですが
家ではパンツ履かせて数日に一回してしまうくらいです💦
お出かけするのに、パンツにしようかオムツ にしようか迷い、まだお出かけするときはおむつを履かせています。

外で、ママおしっこー!と言ってはくれるんですが
移動中だったり、、1番はお客さん用のトイレがないお店や
(田舎だから建物が古く、外にあったりなかなか入りたくはないような公園のトイレのようなところもあります)
そういったところの事を考えるとパンツを履かせる勇気がありません💦

そして何よりトイレの頻度が多く😅
家でも多いと30分に1回、
外に出てる時もおしっこして30分後に
また言われたりするので
なかなか買い物が終わらなかったり…。

家出る前におしっこしてねって座らせても
でないー。と言われ、外に出てからおしっこ出る〜。となるので出なくてもトイレ入ってねは通用したりしなかったりです💦

皆さんならパンツ履かせちゃいますか??
なにかアドバイス頂きたいです😢

コメント

間隔がもう少し開くまではオムツにしますかね🤔
3〜4時間くらい開いてくればパンツ履かせて出かけます😊

はじめてのママリ🔰

場所によって使い分けてました😊支援センターに行く時、イオンのような子供トイレがあって短時間のときはパンツ、その他長時間のお出かけやトイレがなさそうなところはオムツとかにしてました!
あとは漏らしてもしょうがないって感じで着替えやタオル準備して出かけてました😊