※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?新築を建てた際に40万の給付金を受けとりました…

皆さんはどう思いますか?
新築を建てた際に40万の給付金を受けとりました。
手続きの兼ね合いで引き渡し半年後に振り込みがあり、旦那と私で半分づつ分けることになりました。旦那は自分が欲しいものを買うらしいですが、私はずっと付けたかったウッドデッキをつけるか手動のシャッターを自動にするか、と必要な使い方をしたいと思ってます。20万円ずつ分けたのであればどう使おうが文句ないでしょうか?私としては40万円全て家の必要なところで使いたいと思ってますが、旦那はウッドデッキもシャッターの自動化も必要だと思っていないので仕方ないでしょうか?

コメント

ハーフライス

旦那さんにとっては必要でないと思っているので仕方がないと思います。
価値観なんて人それぞれですから😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の違いですよね💦

• 1月4日
ママ

最初から半分にすると約束されたならそれぞれ自由かなと思います。
私は今建ててる途中ですが、給付金は半分にするなんてしません💦
そのお金は今後のローンの繰上げ返済に回すために貯蓄します。

主さんがおっしゃられてる通り家のことに使うのが一番かと思いますが旦那様が一致されてないなら使い道は強要できないかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無理に欲しいものを買うより貯蓄が1番だと思います!ただ主人が個人的な買い物をするのなら、私もせめて家のことでやりたかったことをやろうって感じですが20万円じゃ足りないので全額使ってやりたいってのが本音です、、

• 1月4日