※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方へ、子供が天才かどうかについてのエピソードを教えてください。例えば、図鑑でゾウさんを当てたり、アンパンマンの組み合わせを理解した経験など。


同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方
うちの子天才かな?賢い!!
って思ったエピソード聞かせて下さい(^^)笑


うちは
図鑑でゾウさんは?って聞くと絵合わせのカードを選んで
ピッタリ当てることが出来た時に天才かと思いました!笑
図鑑はリアルな動物、カードは絵なのに…
20種類くらいは当たります☺️

あとはアンパンマンのブロックのキャラクターの頭と体の部分の組み合わせが分かってる時に思いました☺️笑


こんな感じのくだらない内容でいいので
天才かな?エピソード待ってます🤗



1歳3ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳半

コメント

まな

同じ感じですが数字の1〜9まで指差しで当てれて図鑑で車や新幹線の名前でも当てることが出来て天才かもと思いました🤣

  • ままり

    ままり

    数字!凄いですねっ👏🏻😆
    やっぱり天才かも?って思っちゃうことありますよね☺️

    • 1月4日
  • まな

    まな

    なんとなく数字教えてたら覚えました😂
    近くに同じくらいの子がいないので標準が分からず凄い!ってなります😅

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    数字の絵本あるのでうちも読んでみます☺️👍🏻
    同じくです!他知らないので、何か出来るたびに天才?ってなっちゃってます😂😂

    • 1月4日
はじめてのママリ

私の下手な絵を見てアンパンマン、しまじろう、ミッキーを当てられることです😂似ても似つかない絵を見て分かってくれるのは我が子くらいだと思います🤣

  • ままり

    ままり

    似ても似つかない絵😂❤️
    私も同じくめっちゃ絵下手くそです🤝
    喋れるようになってママ下手くそ〜ってら言われないように頑張りましょう!!笑

    • 1月4日
じゃみ

歯ブラシ、ストローマグ、マラカスなど他にも色々何処かに置いてきても〇〇は何処❓持ってきてと言うとちゃんととりに行きます😊
自分で置いてきた場所覚えてて持って来れるのは凄い‼️と感心してます😆

  • ままり

    ままり

    分かりますっ☺️❤️
    一緒です🤝
    散らかした後でもないないして!って言うと元通りにしたり本当凄いですよね〜!
    きっと皆同じ感じだけど、凄いって思っちゃいますよね🤗

    • 1月4日
ちよ

ちゃんと絵と名前を理解しているのがすごいですね💕💕

我が子は意思疎通が取れるようになってきて、
おむつないないしてきて(ゴミ箱に捨てに行く)
服ないないしてきて(洗濯カゴに入れに行く)
これ机に持っていってなどのお願いをよく聞いてくれるので、まだ小さいのにすごいなと思っています☺️

あと音楽のスピードに合わせて体で正確にリズムを取れるのがすごいです❗️完全に親バカです🤣🤣笑笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😌
    意思疎通出来る様になってきましたよね☺️
    ママ何言ってんのかな?ってちょっと考えてから行動して本当すごいなって思います🥺❤️

    リズム感あるんですねっ!素晴らしいです👏🏻
    将来ダンサーかな?🤔🕺笑

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

1歳前から言葉が出ていて最近わ1〜10までの数字が言えます。うんちを出すとうんち〜!と言って教えてくれます😂ママ〜!こっちこっちと誘ってきたりママ〜!なあに?と言ってきたりなんとなく会話になって面白いです🤣
一度聞いた言葉をオウム返しみたく言って覚えるのが関心しています🥰

  • ままり

    ままり

    お返事おそくなりました💦
    数字言えるのすごいですねっ👏🏻☺️

    • 1月11日
2mama♥

💩出た時に、自分でオムツ取りに行って、持ってきたので感動しました!!

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました💦
    💩押してくれるのえらいっ❤️賢いですねっっ☺️👏🏻

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

歌詞は合ってませんが歌が歌えるのと色んな形の車のオモチャを同じ向きに揃えたり細い木に慎重に並べる遊びをするので集中力が凄いなと感心します☺️

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました💦
    お歌好きなんですね🥰可愛い!同じ向きに揃えられるのも凄いですね👏🏻

    • 1月12日
りんごの森

ダイニングテーブルの椅子に乗りたくて、椅子を自分で引っ張ってだしてその下に三輪車を倒して置いて登っていた時です!
ヒヤッとしましたが、自分でどうやったら登れるか考えてやってるんだなって思ったら天才かも!って思っちゃいました🤣

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました💦
    賢いですね〜❤️ちゃんと考えてるんだなぁ〜って思う事増えてきましたよね☺️
    何かできるたび天才かも?って思っちゃいます😂

    • 1月12日
たろんが

まさに今日の出来事…

おもちゃをデロデロに舐めてて
口元ヨダレだらけになってたのですが
自分でティッシュ取って拭いて
それをゴミ箱に捨ててました。笑

その一連の動作を見て
え、天才かな!?
って思ってしまいました😂😂笑

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました💦
    凄いですねっ❤️👏🏻
    どんどん出来ることが増えて、その度天才かも?って思ってしまいます‼️
    仲間が沢山いて良かったです☺️

    • 1月12日