※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

3歳半の娘が保育園では友達と上手く遊べているが、プライベートでは喧嘩ばかり。公園では知らない友達と仲良くなれる。相性の問題かなぁ…

3歳半の娘のことで困っています。
保育園に通っているのですが保育園では友達とまぁまぁうまく遊べているようです。先生に特に何か言われたりはしたことありません。
プライベートで友達の子と遊ぶと喧嘩ばかり。貸し借りはできないし一人でいじけてぐずって泣いたり。すぐに暴言吐いたり、その場に座り込んだり…。ちっとも面白くないと思いますが、帰るというと泣きます。みんなこんなもんなのでしょうか?公園で会った知らない友達とはすぐに一緒に遊ぼと誘って仲良くなり遊ぶことはできます。相性の問題なのかなぁ…

コメント

さあや

そんなもんですよ‼️
娘も同じぐらいですが、そんな感じです。

気に入らなかったら泣き喚いたり、暴れたりしますし、姪っ子(6歳)とはずーーーっと喧嘩してます😅
保育園では先生にかなりお利口さんと言われます。