※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

女性は、出戻りの会社に復帰するか悩んでいます。新しい会社は急な休みがあっても採用してくれたが、条件が急に変わり、不安を感じています。会社の都合が子供の都合より優先されるのではないかと心配しています。

出戻りしておいでと、声をかけていただきましたが1回目はブラック企業だということを覚えていたから断りました。子供の急な休みできっとくびになると思ったからです。
しかし今の仕事を辞めたくなったときに、平日のみで急な休みがありますがそれでもいいなら出戻りしようかなと返事したら、即採用ですと言われました。
採用と言われたから、今の会社退職しますね?と話したら店長の許可がいるから待ってと言われ、2日後店長からも採用と言われました。後日店に来ることになってましたが、8日の午前中と言われました。面接をすると。たまたま8日は休みでしたが、
内心え?採用じゃないの?て思って、今の会社にわからないから退職か継続か返事を待ってもらってました。出戻りの会社に履歴書いるか聞いたら、なにも言わなくて、日にちが急に8日から明日になりました。
仕事があるため、休みを言わなきゃいけません。
また基本的に体調以外の急な休みは禁止です。
もう辞めるから、いいやろて感じなのかな。
なんだかこちらの子供の都合とかより会社の都合を押し付けてこられそうな気がするけど、被害妄想?
みなさまなら戻りますか?

コメント

マル

私なら戻らないです。
しかもブラック企業と分かっているんですよね?
コロコロと面接の日程をかえられるのもあり得ないです。
台風で来られないとか、どうしようもない理由なら分かりますが、違いますよね?
止めた方が良いと思います。
戻るなら、平日の急な休みにも対応すると契約書に書いてもらった方が良いと思います。
口頭の約束は平気で破りそうな会社のような気がするので。