※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後7ヵ月で保育園に入れた方、入れた時のお子様の慣れ具合やミルクの反応について教えてください。初めての育児で、7ヵ月の娘の成長や状態が分からず悩んでいます。

生後7ヵ月で保育園に入れた方、入れた時のお子様はどんな感じでした?
すぐ慣れたとかミルク拒否したとか、どんな事でも構わないので教えて下さい😃
初めての育児なので、7ヵ月の娘がどこまで成長してて、どういう状態なのか、全く検討がつかないので😅

コメント

p

8ヶ月で入れましたが、最初のうちは本人もよく分かってないみたいで楽でしたよ😂めちゃくちゃ風邪ひきましたけど💦まだ離乳食初期でしたが、先生に教えてもらいながら進めたので問題なかったです😊ミルクは園のものだと無料ですが、持ち込みもできました!

  • ぷー

    ぷー

    よく分かっていない頃なんですね!良いですね😃
    1人で不安なので先生に教えてもらえるとホント助かります😃

    • 1月4日
ままり♡

泣きもせず登園してました😂
なんのミルクを飲んでいるのかメーカーを聞いてくれ、それを飲ませてくれてました!
なので、ミルク拒否も無かったです!
通い始めてから床で寝てくれるようになったしリズムもついて私も息子もいいことだらけでした😂

  • ままり♡

    ままり♡

    ちなみにですが、6ヶ月の終わり頃に入園しました!

    • 1月4日
  • ぷー

    ぷー

    いいことだらけ😊
    それは楽しみです!!

    • 1月4日
🌈

上の子が7ヶ月で入園でした!
ずっと完母だったので哺乳瓶拒否、ミルク嫌い、離乳食食べない、お昼寝しないとかなり大変でした😹なのでずっと4時間くらいしか預かってもらえず、
こんな思いさせるなら保育園退園した方がいいんじゃない、?って何度も思いました🥲

  • 🌈

    🌈

    途中で送っちゃいました😹

    その後は慣らし保育を1ヶ月半ほどして(1番長かった)慣れてくれましたよ😊最初はみんな大変ですがいつかは必ず慣れるし楽しんでくれると思います!!

    • 1月4日
  • ぷー

    ぷー

    うちの子も色々拒否して大変そうな気が今からしています・・
    でも慣れてくれたんですね!
    励まされます✨

    • 1月4日
よし子

6ヶ月で保育園行きましたが、すぐ慣れてくれました。9ヶ月くらいから人見知りや後追いし始めて、逆に送り迎えで泣くことがありました。
離乳食始まって1ヶ月だったので1回食でお昼に離乳食食べてました。母乳だったんですが、1か月前から徐々にミルクに切りかえました。

離乳食の練習とミルクへの切り替えを早めにしておくといいかと思います。

  • ぷー

    ぷー

    ミルクに切り替えられたんですね😃
    今、オッパイ大好きっ子なので、哺乳瓶拒否中です💦
    練習しておかないとですね😅

    • 1月4日