※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stk
子育て・グッズ

夫が子供と出かける際、必要な物を準備せずに出かけることにイライラしています。何度も注意しても理解されず、毎回ストレスを感じています。

年始からこんな内容ですみません( ; ; )
イライラが止まらず、、、

いつも夫が息子とふたりで出掛ける時(近所の公園でもそうでなくても)
子供の必要なもの(例えば飲み物とかオムツとか手口拭きとか)の
準備も何もせず身一つで出掛けようとするのが本当に理解できなくて腹が立ちます。

それが公園でたとえ必要なかったとしても
何があるかわからないし、持ってって損はないし、
こちらはどこに出掛けるにしても手ぶらはないし何かあった時の為に持って外出します。

近場なら飲み物とオムツ2枚と、、とかその時の状況に合わせて!

何度も言ってるのに伝わらず毎回イライラしてしまいます。
もちろん子供を連れ出してくれるのはとても助かるしありがたいのですが!!!

書いててもやっぱり全く意味不明で腹立つ。笑

コメント

ひろ

男の人って、荷物持つの嫌いですよね😅
私も徒歩圏内ならほとんど持っていかない方なのですが、バスに乗る距離でも「オムツ持ってくの?」と言われた時は「いや流石にいるでしょ!」って感じでした😂

• stk

stk

そうなんですよね〜😩🙏
    邪魔だしその気持ちはわかるけど、、って感じです😅

私も家の周り散歩するとか周辺でちょっと遊ぶくらいならすぐ帰って来れるしいいんですけど、自転車の距離、車の距離ってなると別かなって思います😓😓😓

• 1月4日
かなた

私も実際にやったんですけど、そのタイプの旦那さんは経験しないとわからないんですよ。
何にも準備しないで経験させるといいですよ💡

• stk

stk

やはりそうなんですかね😥✨
    子供の事考えると心配でついイライラして怒ってしまいます😂
    次はそうさせてみますありがとうございます🥺💓

• 1月4日

うちの旦那は、徒歩圏内なら手ぶらです😂
車ならオムツとか置いてあるし、のど乾いたら自販機あるし…
手ぶらですね😂

• stk

stk

それぞれのご家庭でやり方が違うのとお子様にもよるので何も思わない方もいらっしゃいますよね🥺✨
    私が少し気にしすぎなのかなとも思いますが😂😂

私ももちろん徒歩圏内(家の周辺を散歩とかちょっとの買い物とかコンビニ)なら何も思わないですが、
    家からどこの公園もだいたい自転車距離な事もあるし、
    飲み物もよく飲むタイプだからないと困るし、
    息子自体がお外大好きで
    一度外出るとなかなか家に帰れないのもあって
    最低限必要になりそうな物は持っていて欲しいなって感じです😂🙏💦

• 1月4日

退会ユーザー

徒歩5分で公園2つと少し大きいスーパーあるので何かあれば帰宅すればいい距離だからかもです💦
    車で行く公園だと子供用のリュックにオムツ2枚とおしりふきとタオル入れてあるのでそれを玄関に常に置いてあるので1から用意しなくても子供がリュック自分で持って行くようにしてます😊

• 1月4日