※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ.°♡
サプリ・健康

健診のとき血圧が、134と、上が高かったため、自宅で血圧を測定するよう…

健診のとき血圧が、134と、上が高かったため、自宅で血圧を測定するよう言われました。
一人目のときも妊娠高血圧症候群になりました。
自宅ではCITIZENのお手頃な血圧計を購入しました。
先週金曜日から、つけてますが、、
上が100ちょっと
下が60ちょっと
と、、こんなだったかな?と思うほど正常値でびっくりしてます。
妊娠前も正常値には戻ったのですがここまで低いことはなかった気がします。
誤差があると思いますか?でも売られてるものだし、そこまで誤差があったらおかしいですよね、、、?

コメント

私はいつもそれくらいです(^^;
でもいつも高くて突然低いとなると不安ですよね…たまたまという時もありますしホントに機械が壊れてるか…
でもこれだとはかれてるしたぶんたまたま今日はその血圧だったのだと思いますよ!

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

健診で測るといつも高いですね、、
    3回は計り直すほどですよ?...(((;´ω`)
    持病があるので、毎月病院で血圧測るときもここまで低めはないんです、、

これで主人も試しに測りましたが、おれはいつもこんな感じの値だよ、と言ってたので壊れてるなんてことないたろうし、
    売られてるもので、すごい誤差があるなら、ふつうに売られてるなんてことないよねぇ(TεT;)と思いまして、、(T . T)
    大丈夫ですよね?

• 8月6日

退会ユーザー

御主人がいつもと同じなら大丈夫だと思います!その時の測り方や体調でも変わるので(^^;

• 8月6日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

ありがとうございました(T . T)♡

安心しました。
    今回は高血圧症候群ならないことを願うばかりです、、

• 8月6日

退会ユーザー

そうですね(^^;とりあえずお大事にしてください!

• 8月6日
きゅーと

心臓の位置と同じ高さで測ってらっしゃいますよね?
手首で測る血圧計は測る高さで多少の誤差が出るみたいです。

あとは、検診で緊張してたり、行ってすぐ測ったり、トイレ我慢してたりすると血圧は高くなります。
自宅ではリラックスしてる状態だと思うので病院で測るより低くなる人が多いので、正常値だし大丈夫じゃないですかね?

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

はい!
    大丈夫です。
    測り方は問題ないと思います⭐️

そうですね、、
    前回の血圧のこともあるので、緊張はすごいと思います、、(T . T)

大丈夫ですよね💦

• 8月6日
  • きゅーと

きゅーと

1度血圧が高くなると心配ですよね!
    私も今日は先生にこれ忘れないように聞かなきゃとか考えながら測ったりすると高くなります(^^;
    1度検診とは違う事で違う科で血圧測ることになり、測ったら170近くあってびっくりしたことがあります(;°д°)
    なので血圧測る時は何も考えずにたくさん深呼吸して測ってます笑

検診でも何回も測って低くなるなら大丈夫ですよ☆゛

• 8月6日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

はい(T . T)
    血圧高いせいで浮腫がすごくて歩けなくなるほどでした(;_;)!!
    今回は大丈夫だといいです、、

そうですね!血圧ってほんと、変動するものだといいますよね、、

そうなんですか!三回測り、三回目でやっと正常値になり、いったい何が本当なんだろとか思ってました...(((;´ω`)(笑)

• 8月6日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

私も血圧が高くて自宅で1日3回計って記録をつけてくるように言われましたが、その時産婦人科の先生に「手首のは正確じゃないから腕のにしてね!」って言われましたよ。電気屋さんで購入の際にもやはり手首のより腕のほうが正確だと教わりました。

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

コメントありがとうございます!

えええええー!(笑)

びっくりです、、

たしかになんとなく低い気がしますよ〜
    ほんとかな
    って思います(−_−;)

そうなんですか、、
    先生そう言ってくれたらよかったのになぁ、、
    ちゃんと正確な値知りたいです(T ^ T)
    家で測るといつもえ?ふつうに低いよねみたいな値で、でもいまのところ病院でも落ち着いてます

• 9月28日