※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
ココロ・悩み

28歳の友達が中高生と通話するマイブームについて相談です。友達が男子と朝方まで話し、進路相談などしているが、その話にドン引き。保護者の立場から問題視し、注意したいと考えています。

28歳の友達のマイブームが中高生と通話することらしいのですが、正直どう思いますか?

遠方に住んでいて年に一度私が住むところに旅行に来てくれる独身の友達がいるのですが、その子のマイブームがLINEでは無い通話アプリで色んな中高生の男の子と毎晩朝方までお喋りすることらしいです。
本人的には進路の相談に乗ったりしてるだけらしいですが、その通話のときのことを、今日話した子可愛かった~などと呟いていて正直私はドン引きしています。

少し調べたら、いやらしい会話でなければ条例には引っかからないみたいですがこういうマイブームは初めて聞いたので驚きました。

第三者または、もし自分の息子が顔も知らないアラサー女性と通話してたら…など、保護者の立場から見てこれはいかがなものなんでしょう?
私に関係ないことなので、わざわざ忠告はしませんが今度その友達と通話するときにその話をされたら軽く注意はしておきたいので他の方の意見を聞きたくて投稿しました。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ドン引きですね。
かなり引きます。

• あすな🌸

あすな🌸

回答ありがとうございます🌸

そうですよね?私はまだハッキリ注意してませんが、昨日その友達がTwitterのフォロワーさんに忠告されてて…逆ギレせずとも面白くなさそうな反応してました😓

• 1月4日
あれん

私は知り合いの息子(中2の男子)が、27歳の女性と頻繁に連絡をとっている、と聞いて、こころさんと同じくドン引きをしてしまいました😓
息子さんの方は、毎日毎晩朝方まで話し込んでいるうちに、自分も大人になったかのような、淡い恋心のようなものを抱いたようで、それを知ったご両親にこっぴどく叱られ、携帯を没収されたようです。

その人がどんな事を趣味にしようが、他人に迷惑をかけなければ良いとは思いますが、同世代の女性として、正直引いてしまいます。そして、将来自分の息子が‥と考えると、やはり嫌悪感を抱いてしまいます💦

こころさんのお友達も、少なからず下心はあると思うので、やっぱりちょっと変だよ‥くらいは言ってもいいのかなと思います😓

• あすな🌸

あすな🌸

回答ありがとうございます🌸

まさにそんな息子さんがお知り合いにいたのですね!
    保護者にバレたら問題になるんじゃ…と私も考えてましたが、友達本人はやましいこと話してないから大丈夫としか思ってないみたいです笑

その子と、この件について話すことがあったらりりーさんから聞いた話も交えて話してみます!

• 1月4日
(^o^)

ひとつの性癖ですかね😅
未成年をそういう対象にするのはちょっとムリです💦

進路の相談ってそういうアプリじゃ普通しないですよね、きっと…普通に相談する側も進路や家庭の悩みはそれなりのところに相談するでしょうし…

親が気づいたら、本当に進路の相談のつもりだったにしても、変に訴えられるかもしれませんし…😓

• あすな🌸

あすな🌸

回答ありがとうございます🌷

本当にやましい話はしてなくとも、異性の顔も知らない大人と夜に通話って保護者から見てもアウトですよね😇

もし保護者に見つかって問い詰められても、いくら弁解したって信憑性ありませんし…その辺りも本人と話すときに少し言ってみようと思います( ・᷄-・᷅ )

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

えー!!!心底気持ち悪いです😵
もしそれがマイブームだったとして人に話せる神経がすごいですね😵
そして自分の息子がアラサーのおばさんと電話しているのを知ったらそんな子に育ててしまった自分を責めそうです😵笑
同世代の可愛い彼女と電話してて欲しい...

ただ私がこころさんの立場だったとしてもおっしゃっている通り関係ないので、その話されたら正直気持ち悪いから聞きたくない!とだけ言うと思います。

• あすな🌸

あすな🌸

回答ありがとうございます🍀

Twitterで繋がってる共通のフォロワーさんが、昨日その子に忠告したのですがその方もぴーちゃんさんと同じように言ってました🤣
    そういう趣味は人に話したり、Twitterに呟くものじゃないよねと。

かなり仲良い友達なので、今度その話になったら私も良い気分はしないってはっきり言おうと思います!

• 1月4日
雷注意

気持ち悪いです🥲

それかなりグレーな趣味だし、人には話さない方がいいよとアドバイスしてあげてください…

• あすな🌸

あすな🌸

回答ありがとうございます🌼

大分グレーですよね?本人は全然そう思ってないみたいで、私の感覚がおかしいのかなと思ってました💦

相当どハマりしてて辞めさせるのは難しいと思うので、人に話さない方がいいと私からもはっきり伝えようと思います( ´ཫ`)

• 1月4日
はじめてのママリ

少し状況が違いますが大学生の時オンラインゲームで色んなプレイヤーの方と通話してました。
主に同じくらいの歳の子たちとやってましたがアラサーアラフォーくらいの方もいました!正直世間話とかはめっちゃ人生の先輩ぶってきてめんどくさって話してました😇
旦那(当時は彼氏)もやっていましたが私は年上男性プレイヤー、旦那は年上女性プレイヤーに目をつけられて、、
別にいやらしい会話とかは無かったのですがうっすら下心が見えるのが気持ち悪いよね〜とか、ゲームを始めた頃はいつか子どもができたら一緒にやりたいね!って言ってましたが色んな人と通話するうちに絶対子どもをこの環境に置きたくないね…に変わりました😇
変な会話が無くても、ワンチャン狙ってる感じじゃ無くても若い異性と通話してるのに浮かれてる?感じってすごく感じ取れますし気持ち悪いです😇

• あすな🌸

あすな🌸

回答ありがとうございます(*ˊ꒳ˋ*)

そうそう!そうなんです!!私の友達も、出会い目的とかエロい事話したくてってわけではないんですが…好みの声の子だと嬉しいとか、こんなこと言ってて可愛いとか、年上のお姉さん扱いが嬉しいとか…そういうことは言ってるので、下心ゼロではないですよね💦

もしかしたら、その状況と同じで友達が話してる中高生の子達も年上お姉さんと話せて嬉しい反面、人生の先輩面はめんどくせーって思ってそうですよね笑

気持ち悪いとは正直思ってますが、さすがにそうは言えないので良いことではないし人に言える趣味ではないってことだけでも伝えようと思います😧

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、本人的にはそういう目的じゃないから問題にしてないのもちょっと厄介な所ですよね…💦

歳上でもちろん尊敬する事もあって話してて楽しい時はありますし、あれこれ助けてもらえたりはありがたかったのですが、、旦那曰くお世話焼いてくれる親戚のおばちゃんらしいです、、笑

私たちはゲーム辞めてますが、旦那を気に入ってた方とはまだSNSで交流があって、、その方はまだゲームをしてるので主さんのお友達と同じように嬉しそうに通話相手の事を話してきますが…気持ち悪いと思いつつ言えないし正直反応に困りますよね!笑 私はいつも程々にね〜リアルを大事にね!笑って流してます😇

• 1月4日