※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

妊娠6wで便秘や下痢が続いています。整腸剤を飲むべきか相談中。次回検診は今週末。同様の症状経験者のアドバイスを希望します。

今妊娠6wです。妊娠に気づいた頃からお腹がゆるかったり、便秘になったりを繰り返しています。5wで胎嚢確認済みで先生に相談してミヤBMを2週間分出して頂きました。飲み始めてからもあまり変化なくだったのですが、年始になり水分補給が足りなかったのか便秘が続いたので一旦ミヤBMを飲むのをやめました。そして今日またいつもの食生活に戻るとお腹がゆるくなりました。|ω・`)また整腸剤を飲んだ方がいいのでしょうか?次の検診予定は今週末です。妊娠初期にこのような症状があった方アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ミヤBMは整腸剤なので便秘でもゆるい時でもどちらでも飲めますよ〜!便秘だけなら整腸剤より酸化マグネシウムなどがいいですが、どちらもあるなら整腸剤の方がいいです˙ᴥ˙

妊娠初期から現在までずっと胃腸トラブルがあり酸化マグネシウムとミヤBMを状況に応じて飲んでます。

• ゆぴ

ゆぴ

お返事ありがとうございます!!そうなんですね⸜(*˙꒳˙*)⸝詳しく教えて頂き、ありがとうございます。1人目の時は便秘だけだったので、よく分からなくて...( ˊᵕˋ ;)また整腸剤を飲みながらまたしばらく様子を見てみます!ありがとうございました。(-´∀`-)

• 1月4日